北陸・金沢からやってきた超贅沢おでん!

oden1.png


ご紹介したのは、この夏、恵比寿にオープンした「Ramen & Bar ABRI」!
石川県の金沢に本店があり、今回のお店は2号店に。ラーメン&バーというだけあって、美味しいお酒も楽しみつつ、美味しいラーメンも味わえるお店です。日本海産ののどぐろの煮干しでとった出汁のラーメンは、金沢でも大人気!そして、ラーメンだけでなく、この時期は、金沢おでんも大人気!ラーメンと同じく、のどぐろの煮干しの出汁でおでんを作っているのは、おそらくこのお店だけです!能登の海洋深層水を飲んで育った能登地鶏のたまご、金沢・麩室屋の車麩、金沢・近江町・蒲富士の紅しょうが天などなど、金沢ならではのおでんだねが楽しめます。(150円〜)


oden2.png


そしてこちらは、解禁になったばかりの「香箱ガニ」の「カニ面」!(2500円〜)
「香箱ガニ」は、石川県で水揚げされるズワイガニの雌(メス)のこと。小振りで、甘みがぎゅっと詰まっていて美味しいと言われています。(2018年の香箱ガニの漁の解禁日は11月6日!市場などでの初売りは翌日の11月7日!)
甲羅の部分にカニ身や内子と外子を詰めた贅沢なおでんダネ「カニ面」!年末までの2か月ほどしか味わえないので、ぜひ食べてみたい方はお早めに☆11月下旬からUberEATS(ウーバーイーツ)」でも注文できます。


oden3.png


スタジオにはオーナーの牧野さんにお越し頂きました!ありがとうございました!

oden4.png


◆Ramen&Bar ABRI◆
<住所>東京都渋谷区恵比寿1-25-4
<電話>090-3478-7667
http://ramenbar-abri.com/


2018年11月 9日 18:49
?