恵比寿にオープンした注目のモダンメキシカンレストラン!

kojima1.png


今週紹介したのは、恵比寿にオープンした注目のモダンメキシカンレストラン、「KIYAS(キヤス)」!オーナーシェフの木屋太一さんは、同じく恵比寿にあった人気イタリアンレストラン「ikra(いくら)」などでご活躍後、独立!今年8月にお店をオープンする前にヨーロッパ旅行にいって出会ったというモダンメキシカンに、イタリアンや和素材をかけあわせ、独自のスタイルで展開しています。メニューは6500円のお任せコース1本!メキシコを代表する料理「タコス」も、こんなにお洒落なひと皿となって提供されます。ビーツを練り込んだピンク色のタコスの上に乗っているのはフォアグラ!イチジクのソースとキプロス島の炭塩という黒い塩で仕上げています。その他、紫人参やほうれん草を使ったタコスに、味噌漬けにした炭焼きの牛肉を乗せたり、ブドウを使ったサルサを合わせたり…遊び心あるタコスを、3,4種類出しています。


kojima2.png

タコス以外にも、アヒージョやセビーチェ、イクラをのせたワカモレ、黒米を使ったリゾット、ラクレットチーズをのせたケサディアなど、前菜からデザートまで、コースは8品ほど。肉料理も得意で、薪や炭、藁を使ってじっくり焼き上げた美味しいお肉を楽しむことができます。ちなみにお肉は、以前、このコーナーでも紹介させて頂いた“さすらいの肉焼き職人”、「BBQ610(バーベキューむとう)」の武藤さんが厳選した極上のお肉!自然派ワインのペアリングコースもあります。さらに今後はタコスだけのコースも検討中とのこと!ぜひチェックを☆

kojima3.png


kojima4.png


◆KIYAS(キヤス)◆
<住所>渋谷区恵比寿2−9−2AW恵比寿1F
<電話>03−6432−5725
<営業時間>18:00−24:00
<定休日>不定休

2018年10月26日 18:50
?