「フォカッチェリア ラ ブリアンツァ」を紹介!

kasai1.png


今週紹介したのは、先月オープンし注目を集めている「日本橋高島屋S.C.」から、気になるお店「フォカッチェリア ラ ブリアンツァ」!スタジオには、オーナーシェフの奥野義幸さんにお越し頂きました。「ブリアンツァ」と言えば、麻布十番をはじめ六本木ヒルズにも
「La Brianza」というお店があって大人気!奥野シェフは、オーナーシェフとして腕を振るうほか、食品プロデュースや料理講師、メディアでもご活躍です。


kasai2.png


今回のお店は、「フォカッチェリア ラ ブリアンツァ」というだけあって、メインはフォカッチャ!イタリアの地中海に面したリグーリ州、レッコ村の伝統の味「フォカッチャ・ディ・レッコ」を味わうことができます。イタリアから取り寄せた小麦粉、リグーリ産のエキストラバージンオイル、水のみで作った生地に、日本で扱っているところがほとんど無い、レッコ産の「ストラッキーノチーズ」という珍しいチーズを織り込んで焼き上げています。
(写真は、スタジオ試食用につくって頂いたものです。)


kasai3.png


店内では、大きいテーブルにブリアンツァ自慢の料理が30種類以上が並んでいて食べ放題!その食事が終わった頃、テーブルにある札を赤にして待っていると焼き立てを持ってきてくれるというシステム!味はもちろん、コスパも抜群と評判です☆


kaisai4.png


◆フォカッチェリア ラ ブリアンツァ◆
<所在地>日本橋高島屋S.C 新館6階
<電話>03-5542-1170
<営業時間>11:00〜22:00(L.O. 21:00)
http://www.la-brianza.com/

2018年10月12日 18:16
?