予約の取れない焼鳥の名店『鳥しき』が手がける新たなお店をご紹介!

bouz1.png


今週は、「東京の食文化の発信地」となるべく、新たに生まれ変わった六本木ヒルズのレストランフロアから、ミシュランの星も持つ焼鳥の名店、「目黒 鳥しき」の分店としてオープンした「鳥おか」をご紹介しました!焼き場に立つのは「目黒 鳥しき」店主・池川義輝さんの直弟子である黒崎法行さん。六本木という場所柄集まる海外からのゲストにも焼鳥文化を伝えるべく、最上級のおもてなしを提供します。


bouz2.png


コースは、串11本に加え、ここでしか味わえない土鍋ごはんも!お米マイスターと相談して、月替わりでお米を替えていく予定だそう。しばらくは夜のみの営業ですが、いずれはランチタイムの営業も予定しているそう。「時間のない方にも食べてもらえるよう、焼鳥のお重やお弁当とか出すことも考えている。」とのことなので、乞うご期待☆


bouz3.png


スタジオには、店主の黒崎さんにお越し頂きました!ありがとうございました!


bouz4.png


◆鳥おか◆
<住所>六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F
http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00300.html
<予約方法>
9月分は毎日電話で受け付け。(ただお席は残りわずか)
10月分は9月21日の午後1時から受付けスタート。
その後は、毎月10日の午後1時から、翌月分の予約を受付けます。

2018年9月14日 19:05
?