八百屋さんが手がけるフレンチレストラン『naitre』

s_001.jpg


今週紹介したのは、新鮮で美味しい野菜を使った料理が食べられるお店!
昨年10月にオープンしたレストラン「naitre(ネトル)」。フレンチのレストランですが、実は、このお店を手がけたのは、野菜のスペシャリストである、八百屋さん!「槇村野菜笑店」という、有名シェフからも絶大な信頼を得ている八百屋さんがオープンしたフレンチレストランです。


s_002.jpg

スタジオには、オーナーの槇村さんにお越し頂きました!
お店で使っているのは20年かけて日本中の美味しい野菜を訪ね歩いた槇村さんが厳選した野菜。季節ごとに美味しい野菜をリストアップし、フランスの星付きレストランで腕を振るっていた経験もある梅島大輔シェフに料理を考えてもらっているんだそう。


s_003.jpg

こちらは、今の時期、夜のコースの2品目に出してるスープ、「レタスとベーコンのアイス」。
味が濃くて美味しい旬のレタスを使った新感覚のスープ!シーザーサラダを食べているかのように仕立てています。

s_004.jpg


前菜3品、魚料理、肉料理、最後のデザートまで、全6品で5800円。コース全体で20種類以上の野菜が食べられます。ドリンクは、ワインのペアリングメニューがあり。お酒が飲めない方のために、珍しい紅茶のペアリングメニューもあり! ランチもやっていてレストランとして営業しつつ、野菜の販売もしています☆

s_005.jpg


naitre(ネトル)
<住所>東京都港区南青山 2-20-1 1F
<電話>03-6863-6806

2018年7月13日 18:13
?