渡部おススメの東京グルメ「羽付きの焼き小籠包」

1707211.png


今月、J-WAVEでは、「ワオ!と思える東京グルメ」をテーマにキャンペーンを実施中!Instagramで、813軒の 「ワオ! と思える東京のグルメ情報」を募集しています。あの名店の一皿、暑い夏を乗り切るひんやりスイーツなどなど・・・みなさんにとってのおススメ東京グルメを写真に撮って頂き、「東京グルメマップ」というハッシュタグをつけて、すでにたくさんご投稿頂いています。7月31日まで、まだまだ募集中ということで、今週は、渡部おススメの東京グルメ、「羽付きの焼き小籠包」をピックアップしてご紹介しました。羽根つき焼小籠包専門店、鼎’s(Din’s)は、今年5月にオープンしたばかり。本店は恵比寿で、自由が丘にもお店があります。実はこのお店を手がけたのは、台湾で1,2を争う小籠包の名店、「京鼎樓(ジンディンロウ)」!トップ点心師である総料理長が、焼き餃子の大好きな日本人を想い、もっとカジュアルに小籠包を楽しんでほしいと開発したもの。もちっとジューシーな小籠包にパリっと香ばしい羽の食感が加わって新感覚!特製の「酢味噌」と「香港ラー油」を2:1の割合で混ぜてつくるタレとも相性抜群です。一皿4個入りで390円というリーズナブルさも嬉しい☆


1707212.png

こちらは、濃厚なチェダーチーズをトッピングした新メニュー、「とりーりチーズの羽根つき焼小籠包」!渡部も絶賛!女性にも大人気です。(一皿4個入りで450円。)


1707213.png

もうひとつ、「水小籠包」というメニューもあります☆(一皿4個入り490円)
すべてここにしかないオリジナル!みなさんもぜひ一度、味わってみてください!


1707215.png


スタジオには、お店の代表、荻巣さんにお越し頂きました!ありがとうございました!
みなさんからのおススメ東京グルメも、7月31日まで募集していますので、ぜひインスタグラムに投稿してください。「jwave」、そして、「東京グルメマップ」 というハッシュタグをお忘れなく☆


◆羽根つき焼小籠包専門店  鼎’s(Din’s) 恵比寿本店◆
<住所>東京都渋谷区 恵比寿4丁目9−5
<電話>03-5422-7305
https://www.food-buddies.co.jp/about/

2017年7月21日 18:49
?