タモリさんも絶賛した立ち食い蕎麦屋「そばよし」!

1703241.png


今週紹介したのは、なんと、あのタモリさんも絶賛したという立ち食い蕎麦屋さん、「そばよし」!創業178年の老舗鰹節問屋直営ということでも有名なお店で、お昼時には行列ができることも多いという、大人気のお蕎麦屋さんです。本店が日本橋にあって、神谷町にもお店があります。さらに、昨年、ビルの建て替えのために一度閉店した京橋店が、先月、少し場所を移して復活オープンしたばかり!あの「そばよし」が帰ってきた!と、京橋界隈では再び注目を集めています。


1703242.png

自社の鰹節をふんだんにつかった「かけそば」が一杯290円!この値段ながら、立ち上る香りは超本格的!出汁が絶品のお蕎麦です。実は、時々バージョンアップしているそうで、最近さらに鰹節を増やしたばかり!さらに美味しくなってます!トッピングも色々。かきあげ、野菜天、ちくわ天、たぬき、きつね、わかめなどなど、500円以内で豪華なお蕎麦になります。今現在は、季節限定の「生海苔そば」もおススメ☆


1703243.png

そしてもうひとつ鰹節問屋直営ならではの「おかかごはん」が大人気!ライスを注文すると、本店の工場で鰹節を削る際に出る粉状の鰹節、「粉かつお」がかけ放題!醤油をお好みで数滴かけて食べるだけでも美味しいのですが、さらに生卵をかけて卵かけご飯にしても絶品!おススメです。「かけそば」(290円)に「半ライス」(90円)をつけ、生卵(60円)をつけても、全部で440円!安くて早くてウマイ!三拍子そろったお蕎麦屋さんです。


1703245.png


スタジオには、「そばよし」の代表、山崎能孝さんにお越し頂きました!
山崎さんは、なんと、鰹節問屋の13代目!ありがとうございました!

◆そばよし 京橋店◆
<住所>東京都中央区京橋2-8-11 京橋北見ビル一階
<電話>03-3567-8889
その他、日本橋と神谷町店にお店があります。
https://twitter.com/sobayoshi0716


Calolimit HUNGRY OUTでは、
食べることを楽しみたい番組リスナーの皆様に
カロリミット約90回分を毎週3名様にプレゼントしています!
カロリミットは5つの成分が含まれており、
食事の糖と脂肪の吸収を抑える臨床試験済みの機能性表示食品です。
ご希望の方はメッセージに“カロリミット希望”と記載ください。

2017年3月24日 19:34
?