話題の味噌汁専門店!

1703101.png


今週紹介したのは、味噌汁を手軽に、新たなスタイルで楽しめると話題の味噌汁専門店、「MISOY(みそい)」!東急東横線綱島駅から歩いて1分ほどの場所に2月10日オープンしました。「MISOY」というのは、「味噌」と「大豆」=「SOY(ソイ)」を合わせた造語。日本伝統の発酵食品、味噌の魅力を伝えたいと綱島から世界を目指して展開中です。写真は、「味噌玉」!戦国時代、保存食として武士たちも携帯していたという味噌玉を現代風にアレンジし、「わかめとお揚げのフワフワ味噌玉」、「体に優しいネバネバ味噌玉」、「ほうれん草と海老の彩り味噌玉」など、見た目も可愛く、様々なバリエーションで販売しています。お湯を注ぐだけで手軽に美味しいお味噌汁が飲めるので、忙しい朝や小腹がすいた時の栄養補給にもおススメです☆今後は、中国、韓国、インド、アメリカ、イタリアなど世界各地の味を融合させたワールドシリーズも販売予定です。(テイクアウト限定で、お値段は1個190円〜280円。)


1703102.png


店内では、小鉢ビュッフェスタイルで、まるでファーストフード店のように、体に優しく美味しい和定食が食べられます。味噌汁は、日替わりで常時3種類あり、超具だくさん!トマト、バジル、チーズ入りのイタリアン味噌スープも人気です。(意外な美味しさ!50種類以上の雑穀を使った究極の雑穀米のご飯もおススメです♪)その他にも、サバの味噌煮、味噌唐揚げ、味噌とおからのチーズケーキ、味噌ブリュレなど、味噌好きにはたまらないメニューがずらっと並んでます。


1703103.png


スタジオには、お店のおもてなし担当、トビオさんにお越し頂きました!
味噌汁の素晴らしさを伝えるため、目指すは世界!いずれはニューヨークへ!
今後の展開も楽しみです☆


1703105.png


◆MISOY◆
<住所>神奈川県横浜市北区綱島東1-6-2
<電話>045-642-5467
http://misoy.jp/


Calolimit HUNGRY OUTでは、
食べることを楽しみたい番組リスナーの皆様に
カロリミット約90回分を毎週3名様にプレゼントしています!
カロリミットは5つの成分が含まれており、
食事の糖と脂肪の吸収を抑える臨床試験済みの機能性表示食品です。
ご希望の方はメッセージに“カロリミット希望”と記載ください。

2017年3月10日 18:02
?