「七草粥」ならぬ「七草リゾット」!


HO0106image1.jpeg

正月気分もそろそろ終わり。明日、1月7日は、そんな切り替えの日でもあります。贅沢に飲み食いして疲れた胃を休め、この一年の無病息災を願って「七草粥」を食べる!日本にはそんな風習がありますが…今日紹介したのは、「七草粥」ならぬ「七草リゾット」!渋谷にある南イタリア・サルデーニャ島の郷土料理専門店「タロス」で、毎年この時期限定で出しているメニューです。七草粥をサルデーニャ風にアレンジしたリゾットで、使っている七草は、イタリアンパセリ、セルフィーユ、ルッコラ、シブレット、かぶの葉、パクチー、ディル。日本の七草とは全然違いますが、香りがよく、体にいいハーブをたくさん使っています。さらに、整腸作用が高いと言われているヤギのチーズを散らし、ほんのりクリーミーに。コクを出しつつ、さっぱり食べやすく、胃に優しいリゾットに仕上げています。

HO0106_3.JPG

スタジオには、キッチンスタッフの近藤さんにお越し頂きました!
「七草リゾット」は、1,800円(税別)。1月31日までの期間限定メニューです。(ランチタイムは前日までに要予約)
その他、サルデーニャ島はカラスミも特産品。最高級のカラスミをたっぷり使ったスパゲッティなども人気!“長寿の島”としても注目を集めるサルデーニャ島の料理やワインを存分に堪能することができます☆

HO0106image2.png

タロス(Tharros)
<住所>東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル1F
<電話>03-3464-8511

*その他にも、以下2店舗、姉妹店があり、そちらでも各店オリジナルの七草リゾットを味わうことができます。

ソリス(SOLIS)
<住所>神奈川県横須賀市湘南国際村1-2-8

ティスカリ(Tiscali)
<住所>東京都品川区西五反田5-11-10

Calolimit HUNGRY OUTでは、
食べることを楽しみたい番組リスナーの皆様に
カロリミット約90回分を毎週3名様にプレゼントしています!

カロリミットは5つの成分が含まれており、
食事の糖と脂肪の吸収を抑える臨床試験済みの機能性表示食品です。
ご希望の方はメッセージに“カロリミット希望”と記載ください。

2017年1月 6日 17:10
?