イタリアンバル「アウレリオ」の「名物!陽気なポテトサラダ」


HO1202image1.jpeg

今週紹介したのは、神泉にオープンしたイタリアンバル「アウレリオ」の「名物!陽気なポテトサラダ」(550円)☆

1203HO00.JPG

スタジオには、店主の大本陽介さんにお越し頂きました!
大本さんがイタリアで出会った自然派ワインと手打ちパスタを中心とした各州に渡る郷土料理を気軽に楽しんでもらいたいとオープンした「アウレリオ」。イタリア語で“陽気な男”という意味で、ご自身の名前に由来しているんだそう。

HO1202image2.jpeg

ポーチエッグが乗ったポテトサラダはとても滑らかでムースのよう。粉チーズをふりかけ、バケットが添えられたお洒落ポテサラです。大本さんいわく、ポイントは、自家製マヨネーズにシチリアのデザートワインの一種、マルサラを使っていること。酸化熟成しながら作っているのでビネガーのような酸味があり、食欲を増幅させてくれるようなポテトサラダになっています。微発砲のワインとのスタートに最高!ポーチドエッグを割って、バケットにつけて頂きます☆

HO1202image3.png

その他、大本さんのおススメは、パスタ!すべて手打ちで作っているんだそう。リコッタチーズとほうれん草を詰めたトルテッローネをはじめ、ロングパスタやショートパスタ、様々な形の手打ちパスタを用意しています。さらに、ワインも、生産者の個性を感じるようなものばかりをセレクトしているそう。ちょっと一杯!にもおススメのお店です♪

HO1202image4.png

AURELIO(アウレリオ)
<住所>東京都渋谷区円山町16-1
<TEL>03-6755-6037
<営業時間>17:00 〜24:00(LO)
<定休日>日曜

Calolimit HUNGRY OUTでは、
食べることを楽しみたい番組リスナーの皆様に
カロリミット約90回分を毎週3名様にプレゼントしています!
カロリミットは5つの成分が含まれており、
食事の糖と脂肪の吸収を抑える臨床試験済みの機能性表示食品です。
ご希望の方はメッセージに”カロリミット希望” と記載ください。

2016年12月 2日 17:25
?