働く女性にオススメの冷凍食品!

今回は、自宅で食事を取ることが増えた今、大活躍!!
「働く女性にオススメの冷凍食品」を、
冷凍食品ジャーナリストの山本純子さんに伺いました!


CHINTAI0410image0.jpeg


<山本純子さん>
「元冷凍食品新聞」編集長、主幹を務め、40年近く冷凍食品の報道に携わり
 現在は冷凍食品エフエフプレス編集長。


●意外と知らない「冷凍食品」のメリットとは?


一番のメリットは「腐らない」ということ。つまりロスの無い食品です。
価格も安定しています。家庭でもプロの厨房でも、
そして販売者にとっても非常にメリットのある食品。
しかも、保存料なしで腐らない。安心して使用できる食品なのです。


栄養価を保つ、というメリット。
貴重な食料資源の価値を損なわず消費者まで届けることができます。
「手間抜き」食品であるということ。食材を洗う、切る、調理するといった
手間をメーカーが肩代わりして、急速凍結の技術によって、
そのままを消費の現場に提供しています。家庭でも厨房でも「時短」を実現。
メーカーの加工技術は年々進化していて美味しいものばかり。
冷凍食品を使うと手抜き、という罪悪感はもう捨ててよい「美味しい食品」です。

●今回は「働く女性にオススメの冷凍食品」を山本さんにセレクトして頂きました!


CHINTAI0410image1.jpeg


朝はシリアル+冷凍フルーツ マルハニチロ 「3種のベリーミックス」
※ 山本常備品 冷凍マンゴーを加えるとより美味しいです。スムージーにも最適


新商品 主菜と副菜2品のおかずセット
 ニップン(日本製粉)「服部さん家の和おかず」


 仕事に疲れて帰った日、何も考えなくて良い。
 これを常備しておいたらすぐ、栄養バランスの良い夕食。
 服部栄養専門学校監修。やさしいダシの味わい。彩りも栄養バランスも良い。


新商品 ニチレイフーズ 「極上ヒレかつ」


 おいしいとんかつも「揚げない」時代
 丁寧な筋切り、肉を一晩寝かせるというとんかつ屋さんの技にならって
 箸で切れるやわらかさを実現。


<山本さんからお知らせ>
冷凍食品のニュース、冷凍食品の新商品、冷凍食品関連イベント、
冷凍食品の歴史など、冷凍食品に関連する情報を発信するサイト
「エフエフプレス」で検索してみてください!

2020年4月10日 18:20
?