モデルの市川紗椰さんに聞く「鉄道の楽しみ方」!

今回は、初の鉄道本『鉄道について話した。』を出版した
モデルの市川紗椰さんに「鉄道の楽しみ方」を伺いました!


woman0306image0.jpeg


<市川紗椰さん>
現在、モデルとして活躍するほか、ラジオ、テレビなどに多数出演。
音楽、相撲、グルメ、地形、スター・ウォーズ、アニメなど、
幅広い趣味をもっていることでも知られています!


市川さん、テレビ番組『タモリ倶楽部』では
「タモリ電車クラブ」の会員に認められるほどの鉄道ファン!


そして市川さんに伺った、
東京の「今のうちに見ておくべき鉄道遺産」は・・・


*東武スカイツリーラインの「浅草駅」


*都電荒川線三ノ輪橋停留場の「旧王電ビル」


*JR東日本「御茶ノ水駅」


そんな市川さんの初の鉄道本が昨日出版されました!
『鉄道について話した。』(集英社)全国各地の路線や名車両だけではなく、
「ガンダムスタンプラリー」や「世界の鉄道マニア事情」など、
鉄道にまつわる幅広いテーマについてマニアックに語っている。
全国の駅そばを食べ比べたグルメ紀行も!


そして市川沙耶さんは、J-WAVEでは毎週土曜午後9時放送
TRUME TIME AND TIDE』のナビゲーターとしてレギュラー出演中!
明日、3月7日のゲストは、ホリプロのマネージャー、南田裕介さん。
この春の鉄道トピックス、さらに南田さんの現在・過去・未来について伺います。

2020年3月 6日 18:20
?