「ブラジャー最新事情」未来のブラジャーがスタジオに登場!

今回は、ブラジャー最新事情を
株式会社ワコール、広報・宣伝部の津久井 祐子さんに伺いました。


wakorl.jpeg


●ウェアラブル『iBRA』
働く女性をサポートしたいという共通の想いから、
ミツフジ株式会社様との共同開発に至ったウェアラブル「iBRA」です。
ミツフジのウェアラブル「hamon(ハモン)」とワコールのブラジャーを組み合わせた商品『iBRA』は、ストレスや疲労度を可視化することができ、
コンディショニング管理やストレスマネージメントに活用されています。
ワコールは、正確なデータを取るために必要なからだへの密着性がありながら、
快適な着けごこちのブラジャーを設計・開発しました。
女性が職場で違和感なく着用できるよう、快適なつけごこちで
バストシルエットが美しいブラジャーを作るために、
ワコールの持っている技術を提供させていただきました。
開発にあたっては、Peach Aviation株式会社様にもご協力いただき、
客室乗務員の業務中に着用検証を実施し、働く女性のリアルな声を反映させました。
2019年7月よりミツフジ様が法人向けに販売いたします。


Q、ブラジャーは、今後どのように進化していくと思いますか?
女性の働き方、生き方が多様化する中で、「美しさ」も多様化してきています。
見た目だけではなく内から出る美しさへのバックアップもしていきたいと考えています。
世の女性に美しくなって貰う事によって広く社会に寄与する 
というワコールの目標のもと、
多様化する美しさやニーズに応えられるような商品を提案していきたいと考えています。

2019年6月 7日 18:20
?