今女性の間で注目を集めている<月の満ち欠けに合わせた美容>をご紹介!

女性に役立つ!使える情報をチェック!
【ハレット・ガールズ・インフォ・カウンター】


今日は”新月”ということで、
今女性の間で注目を集めている月の満ち欠けに合わせた美容について、
ビューティーオーガナイザー、コスメPR、
そして、美容コラムニストの福本敦子さんに伺いました。


s_IMG_7235.jpg


肩書きが多い福本さんですが、
コスメキッチンに14年勤務しPRを経たのち、今年からフリーランスに。
PRとして活動する傍ら、雑誌・WEB・SNSなどで美容情報を発信されています。


Q.ズバリ、今女性の間で話題の月の満ち欠けに合わせた美容とは?

月は地球に最も近い天体。
身近な生活のちょっとしたことに影響を与えやすいと言われています。
特に、新月はスタートに良いとされ、
満月は実る・収穫・エネルギーが高まるとも言われています。
月は、女の人や生活と身近なものと占星術では言われていることから、
月の満ち欠けに合わせた美容に注目が集まっています。

Q.そして、今日は”新月”ということですが、新月はどのような美容をすると良いとされている?

新月は、種を植えることが結果を変えると考えられています。
なのでオススメしたいのは、スクラブ、角質を取るパック
ネイルを変えたり、髪を切ったり、
ダイエットを始めることも良いとされています。


Q.満月では?

自分を満たすようなケアが良いです。
エネルギーチャージのためにゆっくりお風呂に浸かったり、
栄養分たっぷりの美容パックをするなどがオススメ!


Q.お知らせは?

明日、7月14日にトークショー開催!
夏の綺麗なカラダの作り方をテーマにトークしていきます。
会場は、新宿伊勢丹地下2階!
午前11時からと午後2時からの2部制で、
それぞれ1時間程度の予定です。

是非、足をお運びください!


2018年7月13日 17:20
?