爆発的な人気の漫画「鬼滅の刃」とは?!


現在『週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画「鬼滅の刃」が
単行本売上であのワンピースを抜き、爆発的な人気に。


空前の大ヒットを記録している漫画「鬼滅の刃」の魅力について
マンガソムリエの兎来栄寿さんに解説して頂きました!


GRCURIO0111.jpeg


●「鬼滅の刃」これほどの大ヒットしている理由とは?
ブレイクの一番大きな理由はアニメ版のクオリティが凄まじかったことです。
特に、19話の作画と演出が素晴らしく大きく話題になり、
そこから一気に人気が爆発していった印象です。
アニメが様々な配信サービスによって非常に手軽に観やすくなっていることも
大きいと思います。そして、単行本で入った方が読んでいる最新の部分が
非常に面白いのも大きな理由でしょう。


● このヒットは、どれだけ凄いこと?
昨年9月29日時点で累計1200万部だった部数が、
12月4日の最新18巻発売には累計2500万部を突破!今なお伸び続けています。
1300万部というと、『寄生獣』や『夏目友人帳』といった作品の
累計発行部数に値するのですが、それを2ヶ月で達成。
計測の仕方によっては誰も想像もしなかった『ワンピース』を超えをも成し遂げて、
マンガ史でも類を見ない極大のヒットと言えます。

●これから読んでみようと思う人へ、これだけは知っておいた方が良いコトは?
→序盤で躓いてしまう方もいるかもしれませんが、
キャラが出揃ってくるにつれて面白さがどんどん上がってきます。
何しろ、今連載中の所が一番面白いです。
今度映画化される8巻位までは、まず一気に読んでみることをお薦めします。

2020年1月10日 16:55
?