騙されやすい人とそうでない人の違いとは?

先日、ちょっと怖い本が発売されました。
その名も「ブラックマーケティング 〜賢い人でも、脳は簡単にだまされる」
帯には「期間限定の商品を衝動買いした経験のある人は必ず読んでください」
と書いてありました。。


ネット上の「釣り広告」「ステマ」、一向になくならない「振り込め詐欺」
そこには、人間の脳の騙されやすさがあるそうです。


今回は、この本の著者、脳科学者の中野信子さんに
わかりやすく解説していただきました!


IMG_2111.JPG


<お知らせ>
「ブラックマーケティング 〜賢い人でも、脳は簡単にだまされる」(KADOKAWA)発売中!気鋭の脳科学者、中野 信子とマーケティング学者、鳥山 正博が
「悪のマーケティング」を斬る!

2019年10月25日 16:55
?