短時間の睡眠で疲れをとる「濃縮睡眠メソッド」を専門家が解説!

「寝ても疲れがとれない。いつも体が重い」「忙しくて十分な睡眠がとれない」
「寝つきが悪い。眠りも浅い気がする」「休日に昼過ぎまで寝てしまい後悔する」


皆さんは、そんな悩みありませんか?
今回は、話題の本、「誰でも簡単に疲れない体が手に入る 濃縮睡眠メソッド」の著者
睡眠セラピスト、松本美栄さんに
短時間の睡眠で疲れをとる「濃縮睡眠メソッド」を教えて頂きました。


IMG_1927.jpeg


<松本美栄さん>
2013年表参道に姿勢美矯正サロン「プロスパービューティー」をオープン。
開業当初、1人で業務をこなしていたため、睡眠不足になり体を壊す。
それがきっかけで、短時間で疲れをとるための睡眠法を研究しはじめる。
自らを実験台にさまざまな方法を試した結果、睡眠の効率を極限まで上げ、
短時間で疲れをとるメソッド「濃縮睡眠」を開発。
そのメソッドを自身のサロンで提供しはじめたところ、
経営者や士業など、多忙を極めるビジネスパーソンの間で評判になる。
これまでに延べ5000人以上の睡眠に関する悩みを解決してきた。


<お知らせ>
「誰でも簡単に疲れない体が手に入る 濃縮睡眠メソッド」(かんき出版)発売中!
短時間で完全に疲れをとる“熟睡脳"のつくり方
30分以内に深い眠りにつく 眠れる体のつくり方
睡眠の“質"を劇的に上げる11の習慣などなど

2019年9月27日 16:55
?