【レッスンに参加する際の注意点】

◆当日ご持参頂くもの

◆履物(レッスン用ハイヒール)

当日レッスン会場は来場頂いたままの外履きの靴のレッスンは可能ですが、できましたらレッスン用にハイヒールを、お持ち頂くことをオススメします。

①オススメの履物
全体が覆われたプレーンなパンプスがお勧めです。(ストラップ付きでもOKです)。もし、かかと浮いてしまっている場合は、ハイヒールバンドをお配りします。ハイヒールの綺麗な歩き方を身につけるのに不向きなため、下記に書いてある靴は避けてください

【避けた方がよい靴】

※そのほかに ブーティも避けてください。

②ヒールの高さ
ヒール高は5~9cm程度をお勧めします 。但しお持ちでない場合は低いヒール靴やフラットシューズでも結構です。

③ヒールの底のチェック
フローリング床が傷つく可能性がありますので、ヒール部分が剥げて金属が露出していないか、事前確認をお願いします。

服装

歩きやすい服装(体のラインが見える服装が好ましいです)
基本、更衣室がございませんので、レッスン参加できる服装でお出でください。
  1. トップス
    レッスンで両手を上に上げて練習することがあります。短めのトップスの場合 お腹などが見えることがありますので、ご考慮の上、上着をお選びください。
  2. ボトム
    ストレッチ等で、アキレス腱を伸ばす、腰を動かすなどの練習を行いますので、脚を前後左右に広げられるデザインのボトムスがオススメです。
    スカートはご遠慮ください。どうしてもスカートでのレッスンを希望される場合は、レッスン中はレギンスなど、お召しいただくことをお勧めいたします。

当日の食事

一般的なレッスンと同様に、食後のすぐの運動は気分が悪くなることがあります。レッスン2時間前には、食事をおすませください。また、食事を摂る場合は、軽めの食事をお勧めします。

撮影について

ご参加される方による、レッスン中の音声の画像撮影、録音、動画撮影はご遠慮願います。
J-WAVEのウェブサイトでレッスン模様を写真掲載する場合がございます。ご了承の上お申し込み下さい。

年齢制限

特にありません。
※但し未成年の方は、保護者(親権者)の同意書をご持参ください。

参加に際しまして

「同意書」を記入の上、レッスンにご参加頂きますことをご了承ください。

その他

運動が苦手な方、日常運動しない方でもレッスンは可能です。ただし、受講後疲れや筋肉痛がある場合がございます。
今回のレッスンでは、念のため受講者の方にはレッスン中のお怪我などをカバーする傷害保険にご加入頂いております。