J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL LUMINE CARD presents STYLE YOUR HOLIDAY

2016.04.29 fti. 9:00-17:55

TOKYO真骨頂

Checking out our recommended spots

はなさんの東京新発見スポット「はたらける美術館」は、お洒落な和室に絵画が展示されていて、プライベートな美術館のような空間。
贅沢に一人だけの美術館としてレンタルすることも、数人でワークスペースとして利用することもできるんだとか。
まさに新しい働き方、新しい東京を感じるスポットですね。
また、再発見スポットは、「両国」。
甘味どころ「國技堂」のおせんべアイスは、夏に向けてぴったりです。
はな | The Sixth Sense Official Websitee
nicoのすぐレポ!
西新宿の「はたらける美術館」にやってきました。
とても「和」な雰囲気の落ち着いた空間。
構想から企画、運営まで行っている岩本美咲さんにお話を伺いました。
岩本さんは現在25歳。高校生の頃から週に1度は美術館に通うほどのアート好き。
その後もヨーロッパに滞在して100箇所以上の美術館を視察されています。
この「はたらける美術館」を企画した当時は東京大学の学生、そのまま就職せずに大学を休学して現在もこちらの事業に携わっています。
ヨーロッパには日常の中にアートがあるけれど、日本にはない。そんな日本のアートの枠組みを超えることを目標にされています。
「はたらける美術館」は、都営大江戸線・西新宿5丁目駅から徒歩7分。
オープン時間は、朝7時から夜10時まで。
設備は、Wi-Fi、プロジェクターはもちろん、お茶や和菓子などもあります。
都会の喧騒から離れて、好きな絵画と向き合いながら仕事に集中されてみてはいかがでしょうか?
はたらける美術館 ホームページはこちら
はなさんの再発見スポット「両国」にて、はなさんのお話にもでていた甘味処「両国 國技堂」にやってきました。
国技館とは反対側のエリア、JR両国駅から2〜3分の好アクセス!
創業大正12年という老舗中の老舗です。
はなさんも大好きだと仰っていた、名物の一つ「おせんべアイスのせクリームあんみつ」をご用意頂きました。
見た目は普通のクリームあんみつですが、実はこのアイスに秘密が…!
なんと、アイスの中には、砕いたおせんべいが入っています。 アイスの中に塩味の香ばしいおせんべいのサクサクと香ばしい食感が絶妙な美味しさ。
江戸の伝統文化が今に残る、下町情緒あふれる両国で、老舗の味に舌鼓♪

両国國技堂 | しょくにんの街 両国 国技館通り商店会 ホームページはこちら