J-WAVE GOOD MORNING TOKYO 〜STAFF blog〜
RSSで番組情報をGETしよう!
RSS
RSSで最新の情報を
GETするには…?
その他の番組blogへ
NOW ON AIR
TIME TABLE
J Sounds
CD ONLINE
EC ONLINE
CD ONLINE
Member's Card
HOME
« 頭突きでGOOD BYE | メイン | 児玉さんへ »
2006年07月12日
ありがとうございました。
kodama.jpg ドイツ特派員、コダマです。

今週末でおしまいになるこのブログですが・・・。

このひと月余り、いつもより熱心にサッカーに燃える機会を作って頂いたと
思います。まぁW杯は観られるだけ、全部観る、とは思っていましたが・・・。

このブログがご縁で田部井さんご夫妻、球舞さん、そして球舞さんの
取材でベルリンにお見えになったスタッフの方にもお目にかかれて
うれしかったです。
でもカビラさんと水柿さんにお会いできなかったのがとっても残念!

数多くのドラマがありましたね。順不同で思いつくままに・・・。
日本初戦でガツンと喰らわせてくれたオーストラリアの強さ。
ロスタイムに入ってからのゴールの数々、とくに準決勝での
イタリアの2点。
きれいなカーブを描いてストンとゴールに収まったベッカムの
フリーキック。
オドンコアとヌーヴィルというほとんど知られていなかった
ドイツ代表の二人が活躍した対ポーランド戦。
・・・そして最も記憶に新しいところがジダンの頭突き事件・・・。

ジダンの件についてはこれから調査が行われるようですね。
W杯はまだ終わっていないのです・・・。

すでに撤収が進んでいるファンフェスト会場。宴の後はさみしいですね。
写真撮ろうと思ったけど、涙でかすんで・・・(←ウソ。カメラを忘れただけ。)

と言うわけで会期中に協賛クレジットカード会社のブースで撮ってもらった
合成写真。ドイツのスターとなったクリンズマン監督とのツーショットです。

0712k01.jpg

残念ながらジュール・リメ杯は手に出来なかった監督ですが、ドイツでの
株は上がりっぱなし。代表監督続行の願いも出ていますが結局、続けない
ようですね。

ある友達いわく、
「この大会の終わりは次の大会の始まりでもある。」

2010年、また南アフリカでお会いしましょう!

| 06:29 | トラックバック(0) | カテゴリー:【特派員】児玉レポート
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/5401


バックナンバー
2006年07月 (31)
2006年06月 (87)
2006年05月 (2)
カテゴリー
【特派員】球舞レポート (18)
【特派員】児玉レポート (36)
【特派員】水柿レポート (29)
【特派員】田部井レポート (37)
最新記事
球舞の皆様へ
水柿さんへ
田部井ご夫妻へ
児玉さんへ
ありがとうございました。
頭突きでGOOD BYE
地球レベル
寂しき朝焼け
祭りの終わり
もうひとつの決勝戦
・当サイトとブログにおけるコンテンツはJ-WAVEに帰属し、無断での複写、転載については一切禁止いたします。
・不適切な書き込みは、断りなく削除させていただくことがありますのでご了承下さい。
Copyright (c) J-WAVE, Inc. All rights reserved.