J-WAVE GOOD MORNING TOKYO 〜STAFF blog〜
RSSで番組情報をGETしよう!
RSS
RSSで最新の情報を
GETするには…?
その他の番組blogへ
NOW ON AIR
TIME TABLE
J Sounds
CD ONLINE
EC ONLINE
CD ONLINE
Member's Card
HOME
« 大御所の返り咲き | メイン | 目が♡(ハート) »
2006年07月08日
カーン登場!そして上川さん再登場!
tabei.jpg 特派員生活終盤戦、タベイです!

オリヴァー・カーンが出場する試合でもあり、
日本の上川さんが主審を勤める試合でもある3位決定戦。
その舞台はシュトゥットガルトなのですね。

 
 
シュトゥットガルトの人々は、ドイツ代表がこの地で試合を行うことを、
日曜日ではなく土曜日に試合をすることを望んではいなかったでしょう。

0707t04.jpg

これはシュトゥットガルト市内のアディダスの広告。
ドリブルするポドルスキにタックルを仕掛けているのはブラジルのゼ・ロベルト。
きっと決勝戦での対戦をイメージしていたんでしょうね。
 
 
 
でも、3位決定戦はクリーンで派手なゲームが多いのもまた事実。
少し気楽に楽しめるゲームでもあるんですよね。

今大会、想像できないような開催国の重圧を背負って戦ってきた選手達が
どんなプレーを見せてくれるのか、そしてそんな3位決定戦の特質を
十分に承知しているであろう上川さんのレフェリングもまた楽しみです。

ちなみに余談ですが、上川さんはJリーグでは「厳しくてカードをたくさん出すレフェリー」
として有名です。
その上川さんがワールドカップでの日本代表について
「(出場チームで)一番、戦っていなかった」と言ったとか。

そして、反則で相手を止めることの多いことも指摘し、
Jリーグの試合でしっかり反則を指摘したい。」
「選手は反則なしで相手を止める技術を磨いてほしい」とのこと。
選手だけでなく、審判が持ち帰る世界基準が再開後のJリーグにどう影響するのか、
実は密かに楽しみです。
 
 
 
0707t03.jpg

さあ、明日のドイツ代表ではこの2人、出場するんでしょうか?
銀行のウインドウを飾っていたのはバラックとクローゼのフィギュア。
児玉さん情報では微妙なようですね。
 
 

ポルトガルも好きなチームですが、もちろんドイツを応援しますよ!
 
シュトゥットガルトでも他の都市でも、数え切れないくらいのドイツ人に
助けられ、和まされて旅をしてきたことを思い出しながら。

0707t02.jpg

私達に親切にしてくれたドイツの皆さんに、
そして無邪気に国旗を振り回していたドイツの子供達に、
楽しくて想い出深い土曜日が訪れることを祈っています。

| 03:18 | トラックバック(0) | カテゴリー:【特派員】田部井レポート
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/5347


バックナンバー
2006年07月 (31)
2006年06月 (87)
2006年05月 (2)
カテゴリー
【特派員】球舞レポート (18)
【特派員】児玉レポート (36)
【特派員】水柿レポート (29)
【特派員】田部井レポート (37)
最新記事
球舞の皆様へ
水柿さんへ
田部井ご夫妻へ
児玉さんへ
ありがとうございました。
頭突きでGOOD BYE
地球レベル
寂しき朝焼け
祭りの終わり
もうひとつの決勝戦
・当サイトとブログにおけるコンテンツはJ-WAVEに帰属し、無断での複写、転載については一切禁止いたします。
・不適切な書き込みは、断りなく削除させていただくことがありますのでご了承下さい。
Copyright (c) J-WAVE, Inc. All rights reserved.