TOKYO UNITED STAFF blog


  • 孝生さん。 復活したようです!

    生きた英語を体験できるモニター募集、題してBreakfast English。
    まずは、心配だった孝生さんですが、復活したようです!

     

    皆さま、おはようございます。今週の朝英語bizについてです。

     

    今週は先週書いた通りの勉強方法へ変更してみました。

     

    結果は・・・なんと・・・

     

    今までよりもストレスが全然なく、更には今までよりもスムーズな感じになり、英語もきちんと英語のまま頭の中に入ってくるようになりました!!

     

    やはり全てを一度に完璧にというのは、私自身そこまで英語ができるわけではないのでかなり無理があり、知らないうちにストレスがかかっていたのかなと思います。一応わからないところはわからないなりに色々考えてその時はスルーしますが、空いた時間等でそこをきちんと埋めます(テキストをきちんと読めば必ず理解できます)。

     

    そうすることで今までよりもずっと理解が深まり

     

    あー、そうだったのか!なるほどね!やっぱりそうだったのか!

     

    などといった新しい発見、脳にいい刺激?を与えることができたのかなと思います。

     

    残すところ本当にあとわずかですが、この勉強方法を最後まで貫いていこうと思いました。

     

    そして相変わらず順調な万理子さん。なんと・・・。

     

    Text3 WK1/Day1-5

     

    今週からいよいよText3、最後の一ヶ月です。4月から始まった朝学習、今では中国語も加わり、すっかり習慣になりました。今の時期は明るくなるのも早いから起きやすいし、早起きした分、一日が得した気分になりますね。

     

    さて、今週から新しいストーリーが始まります。

     

    今度はアパレル企業で働くYoshiが主人公。他ブランドに押され、業績不振の子供服事業を立ち直らせるために大活躍するお話のようです。実際の私も、Text2 WK2 を聞き始めた頃から、関わっている新製品の開発プロジェクトが本格始動し始めたのですが、自分のプロジェクトもこんな風に成功して欲しいなぁという思いを重ねながら聞いています。

     

    今回のストーリーは、これまでの中で内容的に最も興味があります。私のいる所も昨年からの売上不振で、今本格的に事業を建て直し中。とてもよく似た状況なのです。この4週間、Yoshiの活躍ぶりに刺激を受ける事になりそうです。

     

    ところで、先日提出したマンスリーテストが昨日戻って来ました。結果は100/100点。前回はケアレスミス2つで92/100だったので、今回は大満足。^^

     

    理解は出来ている事がわかったので、後は学んだ数々の表現が口をついて出るようになる事が目標です。

     

    続く…


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク