TOKYO UNITED STAFF blog


  • Breakfast English

    生きた英語を体験できるモニター募集、題してBreakfast English。
    モニター体験者、まずは万理子さんからの記事です!

     

    Text2 WK2/Day1-5

     

    GW明けの今週はとても長く感じました〜。週休5日からいきなりフル勤務になり、身体がビックリしているようです。といっても、特に仕事でストレスを感じる事はないのですが…。

     

    大変なのは毎日の通勤。これをいかに楽しく心地よくするかで、その日一日を気持ちよく過ごせるかが決まってきます。

     

    最近は通勤電車が朝英語Bizタイムなので、だいぶ楽しくなってきました。集中していると、あっという間に自分の降りる駅についている事も多いのです。

     

    さて、今週からまたちょっと学習方法をアレンジしました。

     

    平日⇒電車の中で1週間分、テキスト無しひたすら聞く
    土日⇒1WK分を通しでテキストを見ながら聞く。

     

    この「ひたすら聞く」時、二回目に音声が流れる際、同時につぶやきます。学んだ内容を実際に使いこなせるようになるのが一番の目標なのですが、つぶやく事がより自分の頭の中に音が残ります。

     

    なお、あえて毎日せずに1WK分まとめることにしたのは、話がおもしろく、続きを聞くのに次の日まで待てないから(笑)。

     

    実際、通しで聞く方が、個々で聞くよりも話の流れがより頭の中に入ってきて、話の全体像がつかみやすいという利点もあります。

     

    さて、今週のストーリーは、日本でコーヒー事業を展開する企業が、事業拡大の為のマーケティング戦略を練っていく過程が描かれています。前回のKaz同様、今回も主人公Manamiが大活躍です。

     

    仕事で、新製品の企画(輸入家電)を今ちょうど担当している自分にとってまたまたタイムリーな内容。

     

    早く続きが聞きたい〜!

     

    続く…

     

    次はお2人目の孝生さん。
    偶然にも、万理子さんと同じような業種のようで・・・。

     

    さて、朝英語の2ヶ月目もいよいよ佳境に入ってまいりました。

     

    今回のストーリーはコーヒーメーカーで働く女性がメインです。とある輸入先との貿易についてのやりとりが行われております。これは実務で貿易を行っている私にとって非常に魅力的なお話です。

     

    依頼をしたり、クレーム処理であったり、実際に私が今現在経験して行っていることがストーリー進行とダブっているので非常に役立つ表現等がたくさんあります。次回商品が輸入されてきた際には朝英語で学んだ表現をいかんなく発揮できればと思っております。

     

    又、今回はラブロマンス的なものはないのかなと思っておりましたが突然ありまして、興味を惹かれ聞き入ってしまいました。。。

     

    こういったことも学べるので朝英語はビジネス英語だけではなく、日常英語もきちんと学べるので、私にとっては非常に魅力的な、そして価値のある教材に出会ったと思っております。

     

    ですので、今回モニターに応募して本当に良かったなと心から思っております。


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク