TOKYO UNITED STAFF blog


  • Breakfast English。早くも1カ月

    生きた英語を体験できるモニター募集、題してBreakfast English。
    モニター体験者、まずは孝生さんからの記事です!

     

    早くももう1カ月が経ちました。

     

    GWですが、今年は渋滞等に巻き込まれたくなく近場でのんびりしようと決めてましたので、朝はいつも通り英語を頑張ろうと決めておりました。

     

    そういった考えを持っていたせいなのかはわかりませんが、朝目覚めるのが普通の休日よりも早く、早朝の静けさと共に朝英語を続けました。

     

    いつもであれば、通勤中に聞いているのですが、今回は自分の部屋でゆっくりといつも以上にはかどりました。又、今までの復讐も兼ねて1カ月分の朝英語を通しで聞いてみました。

     

    朝20分だけでも全然いいと思いますが、今回は時間もあったので、色々細かい点を復習したいと思い1カ月分の英語を何も見ずに聞き、まだきちんと聞き取れないところがあったので、そこを重点的に学習しました。

     

    それからマンスリーテスト(提出できて採点してくれるシステム)、こちらを行ってみたところ今までの自分ではまず聞き取れなかったであろうことがすっごく自然に英語が英語のまま耳に入ってくるようになりました。多分それなりにいい点数をとれるのではないかと期待をしております。

     

    また、今週から2カ月目にはいるので、5月病みたいなものにはならないように、これからも朝英語を頑張っていきたいと思います。

     

    そしてお2人目、万理子さん。写真も送っていただきました。

     

    WK4/Day1-5

     

    朝英語を始めて一ヶ月、おかげで朝に学習する良い習慣が身につきました。朝のフレッシュな脳に音がグングン入ってくる感じが気持ちいいです。

     

    さて、今週でテキスト1が終了。Kazのストーリーもいよいよクライマックス担当したプロジェクトは成功を収め、今後さらなる活躍が期待されるKaz。もちろん、同僚Lisaとの恋愛も進行中、というそれはそれはうらやましい結末(笑)。

     

    このストーリーを結構気に入っていたので、ここで二人とお別れするのは少し寂しいですが……今後また時々聞き返す事にします。

     

    そして今回一回目のマンスリーテストを受けてテキスト1終了。始めて一週目ぐらいの時にこんなハガキが届いたのですが、

     

     

    こうやってメッセージが届くのはうれしいですね。

     

     

    さて、来週からいよいよテキスト2開始です。今度はどんなストーリーなのでしょうか……


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク