TOKYO UNITED STAFF blog


  • Breakfast English 当選者決定!

    3月から1ヶ月に渡って募集してまいりました、生きた英語を体験できるモニター募集、題してBreakfast English。
    この度当選者の方が決定致しました。

    男女お1人ずつのご当選者から、意気込みの程を頂きました!
    これから3ヶ月間、皆様温かく見守ってあげてください!

     

    まずはお1人目、孝生さんです。

    皆様 初めまして

     

    この度 朝英語bizのモニターに当選致しました。

     

    私は以前米軍基地で英語を習っていたりはしたものの、就職して以来、海外旅行などで英語は使うものの、ビジネスの場での実務的な英語を使用する機会は皆無でした。

     

    そんな折、私事で大変恐縮ですが、先日転職を致しまして、貿易実務に携わることになりました。その際、スペインやインドといった国々から資材を輸入するのですが、やりとりの全てが当然のことながら英語で行っており。私の英語力のなさに不甲斐無さを感じておりました。

     

    ある日通勤中にJ-WAVEを聞いていたところ、朝英語bizのモニターを募集しているではないですか。もうこれは必ず応募して、モニターに当選をし、更には自分の英語力も高めてやると決心をし、すぐさまモニターに応募致しました。そして、なにかのご縁で今回モニターに当選することができました。

     

    当選したからには、今回の朝英語bizの全てを利用させて頂き、自分の英語力を今以上に磨き上げ、これからの貿易実務に限らず、様々な事に役に立たせたいと思っております。

     

    どうか皆様これから3ヶ月間の間ですが、暖かい目で見守ってください。
    宜しくお願い致します。

     

    そしてお2人目の万理子さんです。

    いよいよ始まります、「朝英語Biz」。

     

    日常会話レベルの英語は問題ないものの、仕事では「もうちょっと細かいニュアンスが伝えられたらいいのになぁ」と思うこともしばしば。ブラッシュアップの必要性を痛感していた矢先にこのキャンペーンの事を知り、即応募。

     

    選んで頂いて本当にありがとうございます!

     

    スタート前に、アルクのHPでプログラムの内容を再確認。

     

    「10分からの細切れ学習(1日合計20分)」
    ⇒これ、飽きっぽい性格の私にとってGood!20分なら、毎日無理なく取れる時間ですし、集中力も続きそう。

     

    「英語が言えた!」という「ひらめき体験」を実感できる
    ⇒これこそ、学習のモチベーションを上げてくれるもの!留学中は、聞く言葉片っ端からメモしては、別の場面でそれを使ってみたものです。通じた時の嬉しさは今でも忘れません。何だかその頃の気持ちを思い出しました。

     

    「名言やドラマで楽しく学習」
    ⇒個人的に、これがベストの学習方法だと思っています。これだと、その言葉を使うシチュエーションがわかりますから、ただ単に一文を暗記するより理解しやすいんです。私も留学中に好きなテレビや映画をたくさん観ましたが、実際、語学学校の授業より役に立ちました(笑)。

     

    今回は何だか、初めて英語を勉強したときの新鮮な気持ちを思い出してうれしくなりました。

     

    このワクワク感を大事にして3ヶ月がんばりまーす!

     


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク