2021年07月21日

ミツヤス エディション 完結!


ポルカドットスティングレイ 雫の
J-WAVE SPARK Tuesday
略して「スパチュー」

今週もお付き合い有り難うございました。

IMG_1780.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 SPARK DREAMER ミツヤスエディション 】

完結!

毎週5分という短い期間で制作頂いていた
ポルカのDr/打ち込み担当 ミツヤスさんの
「スパチュー番組 ジングル 制作企画」

ついに 完成(?) しました!


徐々に完成につかずいていく制作の過程
楽しんでいただけたでしょうか?

打ち込みの過程しかもプロの解説付き!
かなり贅沢なSPARK DREAMERとなりました。

今回のジングル制作企画は完結。
まだ微調整もある…との事でしたが
次回のオンエアからミツヤスジングル
どんどん使ってく予定!!

ぜひ注目して聴いてみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スパチューリサーチ】

J-me×ビビ コラボグッズ制作企画
ついにデザイン(最終版)完成!

IMG_6291.JPG
がぶり!

J-me(半泣きver.)を頭からかぶり付くビビ
(半泣きJ-me・・これ、激レアです!)

このデザインを元にグッズを作成。
まずはチュー犬投票の多かったTシャツ

どんな仕上がりになるのか
今後の情報もお聴き逃しなく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次回 チュー喜利 テーマ】

「全校生徒が1人も提出できなかった夏休みの宿題とは?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次回予告】

tricot 
中嶋イッキュウさん 登場!


以前番組にお越しいただいた事もある
tricot 中嶋イッキュウさんが再びスパチューに登場。

何やら、嬉しいお知らせを持ってきてくれるみたい…!

次回の放送をお聴き逃しなく!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【PLAYLIST】

ダイバー / ポルカドットスティングレイ
PERMISSION TO DANCE / BTS
TALK TO THE LORD / NATALIE BERGMAN
トゲめくスピカ(タテヨコver.) / ポルカドットスティングレイ
RUNAWAY / DEAN FUJIOKA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


番組本編でセレクトされなかった楽曲を

谷口Dのレコメンド付きで全曲公開!

Spotify playlistはこちらからCHECK


◆踊ることに許可などいらない

 Permission To Dance/BTS

 エドシーランが作曲に携わっているHAPPYな1曲です。

 MVの最後にみんなマスクをとっておどっているのですが、

 今となっては当たり前ではない日々ですが、

 早くこうなればいいな!と心から思います。


◆世界をザワつかせる18歳!

 good 4 u/Olivia Rodrigo

 圧倒的な歌唱力と、これ、18歳の女の子とはおもえないかっこよさ!

 Olivia Rodrigoの1曲です。

 めっちゃよくない〜!?イントロの感じと中盤の違い、楽しんでください。


◆8分の6拍子名曲説

 ラブレター/WOMCADOLE

 タタタタタタというリズム=8分の6拍子の曲フェチです。

 それがラブソングだとさらにぐっときませんか?

 滋賀発のバンドWOMCADOLEの本音が詰まった歌詞が好きです。


◆3分30秒の疾走感

 メアリー、無理しないで/teto

 アッパーで畳み掛けるメロディに歌詞がこれでもかーとつまっていて

 これを疾走感と呼ばずになんと呼ぶ!?という感じ。

 teto熱くていいですな。


◆逃亡したっていいんじゃない?

 RUNAWAY/DEAN FUJIOKA

 J-WAVEナビゲーター仲間です!

 日々、生きる意味を問い、それでも前を向いて進もうという

 メッセージが込められたポジティブな1曲です。いい歌詞!!!


◆いやされたい!!!

 Sunday Drive/アウスゲイル

 アイルランドのアーティストです。

 アコースティックギターの音色が癒されます。

 この繊細な感じがたまりませんね。

 物思いにふけたいときにどうぞ。


◆ひとりきりの革命前夜

 ブラックスター/石崎ひゅーい

 なにかを目指したり、葛藤するきもちを歌った1曲

 石崎ひゅーいさんの切ない声もあいまってぐっときます。


◆水の底にいる気分

 泡沫/9mm Parabellum Bullet

 9mmがひさびさにリリースした新曲です。

 MVすごいー!ずっと水の中にいるみたい〜〜〜


◆大人のロック

 月光/THE BIRTHDAY

 The Birthdayにとって約2年4カ月ぶりにして

 通算11枚目のフルアルバム「サンバースト」より。

 タイトな音!声!ギターの音すごい素敵〜

 大人の先の先にある本当のかっこよさが詰まっていると思います。

 

◆でたーええ声ーーー

 Talk to the Lord/Natalie Bergman

 すごい声に出会ってしまった!

 めっちゃいい声ーーーーー

 かわいいけれど少しハスキー。

 女性シンガーソングライターナタリーバーグマン要チェック!

 あたらしくでたアルバム「mercy」最高なので

 みなさん、ぜひきいてみて!



 

Staff| 11:38 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー