2020年10月22日

【Suchmos】Ryohuくんとの熱い歌詞談義【Part.2】


 
 YONCE & TAIKING


そして


Ryohu

さん


1021-SPARK_1.JPG




Q.皆さんの学祭の思い出は?


TAIKING「もうバンド5つ掛け持ちしてたから!

モテた!モテた!キャーキャーです。

ELLEGARDENとかやってたな


YONCE「俺はラルクのコピーとかしてた」



こんなメンバーの過去を紐解くようなメッセージやら

え?そこ?という斜め右後ろくらいからのメッセージなど

24時間、365日募集中です!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

テーマに沿った曲をメンバーがdigるコーナー!

今週は《声フェチ!女性ボーカル》がテーマ

これ・・・本当に声で選んだ?


TAIKING

新垣結衣「ハナミズキ」

→TAIKING「俺のアイドル!ルンルン!ハッピー!ガッキー!

カワイイ!ぜひ、お会いしたい。

もう俺、曲作るわ!

Blow Your Mindツアー呼べばよかったなー(笑)


* * *


YONCE

ZARD「DAN DAN 心魅かれてく」

→YONCE「FIELD OF VIEWが歌っているドラゴンボールGTの主題歌

なんですが、作詞は坂井泉水さんがしていて。

正直に言います“顔”で選びました(笑)

他にもビーイング系のアーティスト

rumania montevideoとか・・・ディグってみてください。


おい!やっぱり選曲基準が「顔」じゃねーか!!

(声もキレイですけども)


===========================

【SPARK DREAMER】

先週に引き続き、Ryohuくん登場!

今回は作詞についてなど、お互いに気になっていることを

ぶつけ合いました!


YONCE「歌詞を書いて、時間をあけたあと

今見ると、あー違うなーって書き直す?」

Ryohu「最初の段階でいいと思っていたものに関しては

その時の自分がいいと思ってたものだから

時間があっても変えない。

もうちょっとやりようがあるかな?と思って

時間をあけたものに関しては、考えるけど。」



そして、Ryohuくんが自分の曲以外で

「この歌詞にやられた!」という曲は?

Ryohu「自分もfeatで参加させてもらったBase Ball Bearさんの

「short hair」って曲があって

“変わり続ける君を 変わらずに見ていたいよ”って詩が

何がいいってわけじゃ無いけど、ずっと好きだな。



YONCE「Ryohuっちのラップって歌に聞こえるんだよね

日本語のラップって歌に聞こえにくくて。

Ryohu「引き語りとかもやってみたいもん。頑張ります。


そんな

Ryohuくんの夢は??

Ryohu「個人的な人としては、友達・家族・音楽を大事にしていきたい。

音楽家としては、アルバムを2枚、3枚と

胸を張って作品を作れるように。

Suchmosとか他のアーティストとも一緒に作ったりしたいしね。



さらにRyohuくんから見たSuchmosの印象が・・・

Ryohu「二人とも、メンバーみんなだけど

たくさん人前に出て、カッコ良くなってる気がして

カッコつけてなくてカッコイイというか。

そうみんなを見てます。」


とのこと。


直接はあまり会えなくても

しっかり見てくれている仲間って素敵ですね。

* * *


Ryohu メジャーデビューアルバム

「DEBUT」

11月25日発売です!!

その他、最新情報など詳しくはオフィシャルHPで

↓ ↓ ↓

https://www.ryohu.com/


Ryohuさんありがとうございました!!

■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

STAY TUNE / Suchmos

 ライラック / BLANKY JET CITY

ハナミズキ / 新垣結衣

DAN DAN 心魅かれてく / ZARD

ROMANTIC / 高岩遼

short hair / Base Ball Bear

MAIN MAN / FATHER JOHN MISTY

Someone Else's Plan / Adam Green

■―――――――――――――――――――――――――――■


Staff| 16:22 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー