2020年10月08日

【Suchmos】10月からも水曜日は俺たち【JAZZY】


 KCEE
 & TAIHEI

(& J-me)


IMG_2408.jpg


Q.青春時代を一緒に過ごしたかったアーティストは?


TAIHEI「この前、若いレオナルド・ディカプリオと

酒場でピアノ弾いて歌って、めっちゃイイじゃん!ってなる

夢を見た。」


KCEE「ルーリードとかパティ・スミスとか

アンディ・ウォーホールとかがチェルシーに集まっているところに

俺もいて、夏休み“暇だな〜”って過ごしたいね。」



皆さんのメッセージ、24時間、365日募集中です!

Suchmosへの質問、お悩み相談など内容はなんでもOK!!

メッセージは

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に有名曲のRemixやライブ音源などを紹介したりと

Suchmosメンバーが深堀トークしていくコーナー

今週は、秋の夜長に聞きたい《JAZZY》な1曲!!!


KCEE

The Zombies「Summertime」

→Summertimeの中で、歌が一番イイのがゾンビーズ!


* * *


TAIHEI

Miles Davis「So What

→Jazzyと言われて「ガチJAZZ」です(笑)

これピアニストはビル・エヴァンスですから。

いい曲というか、あれだね、シビれる。

* * *

そして二人が揃って語っていたのは

“2曲ともアナログ(LP)で聞いて欲しい。

LPで聞くと何がいいって、曲の前後からの流れも感じられる。


バーとかに行って、タバコの味だったりが「いつもと違うな」

って感じられたら

JAZZがいいってことじゃないかな?”


===========================

【SPARK DREAMER】

今日は、夢見るリスナーさんからのメッセージをご紹介

まずは、

「以前、このコーナーで放送の道に進みたいと

相談に乗ってもらい、学校を色々調べ

番組Dが通っていた学校にいくことにしました。」

とのご報告。

番組Dからは「やる気があれば大丈夫!」とエールが。

KCEEは「いつもやる気ない」とか言ってましたが、

スタッフはやる気満々で番組やってますからね!笑



続いて、スタイリストを目指しているリスナーさん。

「スタイリストになろうと、好きなスタイリストさんに

履歴書を送ったりなど就活中です。

もし、Suchmosのスタイリストを目指すためには

どんな条件が必要ですか?」


ファッションの道へ進もうとも思ったことがあるKCEEが

アドバイスをくれました。

KCEE「この会社に入りたいとか、このチームに入りたいって

すごく明確な目標でいいと思うけど

もし会ったとして“君、本当に面白い子だね”ってなるかどうか。

自分が好きだと思うことを何度も飽きずに、貫いてこれたか。

音楽のスタイリストになりたいなら

音楽も詳しくなった方がいいと思うし。

今かっこいい奴らは、何がかっこいいのか。

かっこ良かった奴らは、何にインスパイアされてそうなったのか

知ることも大事。」


そしてTAIHEIからは

TAIHEI「若いうちは何でもできるから、音楽で人と遊ぶ。

経験だよね。」


そんなアドバイスをくれました!!


好きなことを貫いて、追求して、頑張ってね!!


あなたの夢も募集中です!

メッセージは、この番組HP「MESSAGE TO STUDIO」から

送ってくださーーい。


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

WHY / Suchmos

 I Wanna Get Me A Gun / Bill Wyman

Summertime / The Zombies

So What / Miles Davis

Afternoon Tea / The Kinks

Who Knows Where The Time Goes / Fairport Convention

ロックそしてロール / ゆうやけしはす

Pacific Blues(Live at YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08) / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■



Staff| 12:28 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー