2020年08月06日

【Suchmos】伝説の8月1日【夏の思い出】


時々、子どもの声も聞こえながらの放送となりました〜


HSU & TAIHEI

079307EA-1CC4-4E1F-A665-C8154649FA5C.jpg




Q.高校時代、どんな夏を過ごしていましたか?

HSU「高校の時にTAIKINGと同じ花火大会に行って、伝説の8月1日。

それぞれ気になっている子に告白するって決めて。

俺は勝ったけど、アイツは負けたんだよね

そんな彼も一児のパパでございます(笑)」




こんな感じで、Suchmosへの質問、お悩み相談など

内容はなんでもOK!!

メッセージは24時間、365日募集中です!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


===========================


【Suchmos dig it】

時に、海外アーティストの新譜をフラッシュ的に聴いてみたり

時に有名曲のRemixやライブ音源などを紹介したりと

Suchmosメンバーが深堀トークしていくコーナー

今週は、洋楽の新譜から気になる1曲をオンエアしました!


ラインナップは...

1. exile feat. Bon Iver  / Taylor Swift

2.  3 on E / Vulfpeck

3. My Future / Billie Eilish

4. No One Holds You / The Lemon Twigs

5. Scarlet feat. Jimmy Page / The Rolling Stones


この中から、HSU & TAIHEIがdigったのは...

「 No One Holds You / The Lemon Twigs 」

NY ロングアイランド出身のダダリオ兄弟率いるインディーロック・バンド 

サードアルバム『Songs for the General Public』を 8月21日にリリースする。

このアルバムはエリック・クラプトン、レッド・ツェッペリンなど

数多くのロック界のレジェンドたちがレコーディングを行った

NY の Electric Lady Studio でレコーディングされたそうです。


TAIHEI「羨ましいな〜!このスタジオでレコーディング」

HSU「かっこいいですね。」


===========================


【Suchmos From The Window】

先日行われた、Suchmos初の配信ライブ

「LIVEWIRE Suchmos From The Window」

ご覧になった皆さんから届いた感想をご紹介しながら

やってみてどう感じたのか

HSU&TAIHEIが振り返りました。

* * *

TAIHEI「ライブをやった時と同じような感覚ではあったけど

サウナの温度がぬるかった...みたいな、

そんな燃えきらない感じもあった。

あと、タバコ吸えてよかったよね(笑)」


HSU「楽しかったけど、違和感はあったよね。

改めて動画を見て、やってみてよかったなとは思ったけど。

これだけ人前でライブやっていなかったら

いざやるとなったら、めっちゃ緊張するかも!」


そして、全曲新曲という試みもあった今回の配信

〜セットリスト〜

1.サルスベリ 

2.Underworld 

3.ナイトホークス 

4.Stand By Mirror 

5.Drone drome

6.Ghost 

7.ToYou 

8.Magic Time 

9.Dizzy


HSU「最初そんな(全曲新曲をやる)つもりじゃなかったけど、

ちょうど新曲を作るってtermにあった。

何もやらなすぎてた自分に腹が立っていた部分もあるから

配信ライブをやって一つ達成できたのはよかったけど

レコーディングもまだできていないし、曲ももうちょい増やしたい。

変わった部分もあったよね?」


TAIHEIまず、曲を作っていく上でバンドの空気が変わった。

これで、機会があればオンラインライブまたやるかも

...とは言えないけど。


HSU「これ(配信ライブ)が普通になって欲しくないし。

でも、ライブハウスで少人数の限られた人に見てもらうってより

できるだけ“見たい”って人にライブを見てもらいたいからね。」


TAIHEI「(これから)自然とレコーディングしていく流れになると思うので

音源が聞ける日を楽しみにお待ちください。って感じかな」


IMG_1700.JPG


新曲がラジオでも聞ける日を心待ちにしておりますよ〜!


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

Girl feat.呂布 / Suchmos

Cleva / Erykah Badu

No One Holds You / The Lemon Twigs

PAPER DOLL / SCOTT WALKER 

WALKIN' / PAUL WELLER

WHY / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


来週もHSU&TAIHEIがお届けします!

Staff| 12:37 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー