2019年10月17日

【Suchmos】OKが今、夢中なこと【F1】

今夜はTAIKING&OKコンビ

IMG_8693.JPG


ドーーーーーーン


===========================

【BEHIND THE SONGS】

 名曲の誕生秘話と

Suchmosの楽曲制作秘話を掘り下げるコーナーです


Massive Attack「Teardrop」

1998年にリリースされたこの曲。

ボーカルはCocteau Twinsのエリザベス・フレイザー。

実は、ボーカルをマドンナにするか、このエリザベスにするか

揉めたという話も・・・。

そして歌の内容は、エリザベスが一時期、恋仲になって別れた後に溺死した

シンガーのジェフ・バックリーについて歌っている。


→これは知らなかった。TAIHEIは好きだろうね。

これを聞いたら「どこまでも走れるぅ〜」って走ってそう笑


Suchmos「DUMBO」

まだTAIKINGやTAIHEIたちが加入する前の初期に存在した曲

「Pillow」が原曲になっていて

TAIKINGが「あの曲をやりたい!」と提案。

サビの歌詞もギターのリフもアレンジし直し

【DUMBO】として生まれ変わった。


→なんと、この話をOKは覚えていない!!!

誰か、、、OKの記憶のかけらが落ちていたら

拾ってあげてください。


===========================

 【SPARK DREAMER】

第二楽章は、メンバー1人1人にフィーチャー(feat.)して

それぞれの夢について聞いていきます!!


今日のfeat.

OK


Q.子供の頃の夢は??

小さい頃は「バスケットボール選手」(笑)

でも、自我が芽生えた頃からは「音楽」かな〜。

だから叶ったっちゃ〜叶った。


Q.今、気になっていることは??

【F1】

今までのチャンピオンクラスのレーサーから

若い新星が飛び出して来ていて

今シーズン、目が離せない!!


Q.会ってみたい、対談してみたい人は??

レーサーの方々は話したい人いっぱいいる!

佐藤琢磨、高木虎之介、鈴木亜久里、片山右京、土屋圭一、、、

若手で頑張っている、笹原右京くんとも最近仲良くしていて

一緒にカートに行って、もうありえない走りだった。


■―――――――――――――――――――――――――――■

オンエアリスト

Fallin' / Suchmos

Everydays / Buffalo Springfield

今を生きて / 矢沢永吉 

Boys / 忌野清志郎

Under the Sea / The Fearless Flyers

HERE COMES THE SIX-POINTER / Suchmos

■―――――――――――――――――――――――――――■


来週は   TAIHEI & KCEE  のコンビでお届け!


Staff| 02:00 | カテゴリー:Suchmos

バックナンバー

カテゴリー