2019年10月01日

無知によって惑わされ、すべての事象に関してその真理をみない心の状態

今週もお聞きいただきありがとうごいざいます。

9月、最後の放送でした。


さあ、今週はメッセージテーマ”許されるならトイレの個室で叫びたい愚痴”

を黙々と紹介しました。


メッセージを送ってくださった方ありがとうございました。

水野さんの見事な叫びっぷりを聞き逃した方はぜひラジコのタイムフリーで。


水野さん曰く、SPARKの豪華なメンバーの中で、月曜日を聞いている奇特な人たちとようやくわかりあえた。とのこと。

良かったです。


皆さんは、愚痴を言いたくなるようなことありますか?


愚痴ね。愚痴。


なんでしょう。僕はあまり人に愚痴を言うことはないかもしれません。

ちなみに、調べたら愚痴は仏教用語だそうです。

意味は”愚かなこと。無知によって惑わされ、すべての事象に関してその真理をみない心の状態”

だそうです。


重くね?


そんなに言わなくてもいいのにね。軽い感じでいうのが愚痴なんじゃないの?

「無知によって惑わされ、すべての事象に関してその真理をみない心の状態」とか言われても困りますよね。




言っていまいました。

今の僕は「無知によって惑わされ、すべての事象に関してその真理をみない心の状態」です。

助けてください。


そしてなんと来週は、あれやっちゃいます。

いきものがかりのミュージックシェア祭り。


ワッショイ。ワッショイ。

さあ、文字ヅラだけでも、お祭り感出してみました。

感じていただけたでしょうか?


番組も開始からなんと半年。早いねー。

と言うことで、皆さんの思い出に残っているいきものがかりの曲をそのエピソードと一緒に教えてください。


水野さんがその曲の制作秘話も話してくれるかもしれません。


そして、なんと、メッセージを読まれた方には、何かしらの粗品が。

水野さんのサイン入りの何かしらの粗品が届くかもしれませんよ。


いやー、これ送るしかないでしょ。


メッセージフォームから水野良樹をポチッとして送ってください。

お待ちしております。


今週もブログを読んでくださり、ありがとうございます。

月曜を聞いているだけでも奇特ですが、ブログを読んでくれているとなるとその中でもかなり奇特。奇特オブ奇特の称号を差し上げたいと思います、


IMG_6987.jpg


メッセージ待ってるよーと言っています。多分。


Staff| 19:22 | カテゴリー:水野良樹

バックナンバー

カテゴリー