音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
FOMARE、出演したフェス「ラブシャ」前日の過ごし方が青春!

FOMARE、出演したフェス「ラブシャ」前日の過ごし方が青春!

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:FOMARE)。9月2日のオンエアでは、FOMAREがリスナーからのメッセージに答えた。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年9月9日28時59分まで)


■FOMAREの夏の思い出

リスナーから「この夏、青春しましたか?」という質問が届いた。

FOMAREが出演した夏フェス「Sweet Love Shower」が8月30日~9月1日の3日間、山梨県・山中湖交流プラザ きららにて開催された。FOMAREは前日に前乗りし、スタッフを含めた6人でバーベキューをしたという。ほかにも、トランプで大富豪をしたり、テレビゲームをしたりして楽しんだ。アマダは「バンドをやってるとずっと青春感あるよね」とも。

さらに、高校生時代の夏休みの思い出も振り返った。カマタは当時の彼女と初めて花火大会に行く日に高熱を出してしまった。彼女に「顔色が悪い」と心配され、ついには倒れて、花火を見る前に帰宅した......という苦いエピソードを明かした。


■『5cm』はどんな気持ちで作った?

先日、FOMAREの楽曲『5cm』のミュージックビデオが公開され、リスナーから「どういう気持ちを込めてこの曲を作ったのか気になります」というメッセージが届いた。

アマダ:5cmって微妙な距離感じゃないですか。"あと5cmでキスができたんだよ"という曲なんですけどね。あとは、女性って朝起きて顔を洗って化粧水をつけるじゃないですか。化粧水になったら毛穴からどんどんその子に染み込んでいける、そういう願望。欲求不満な男が書いた願望だよ。

これを聞いたカマタは「いいね。"アマダ節"全開」と答えた。歌詞に注目しながらミュージックビデオをチェックしてみてほしい。

FOMAREの『THE KINGS PLACE』は毎週月曜の25時から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン