音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
意外と見られている! “うしろ姿美人”になるための簡単エクササイズ

画像素材:PIXTA 

意外と見られている! “うしろ姿美人”になるための簡単エクササイズ

薄着の季節で気になってしまうのが「体のライン」。自分では見えないけれど、意外と人から見られているのが"うしろ姿"だ。オンエアでは、"うしろ姿美人"になるための簡単エクササイズを、ダイエットエキスパートの和田清香さんが紹介した。

【8月14日(水)『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』の「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」】

和田さんによると、美しいうしろ姿のポイントは「全体のバランス」にあるという。「パッと見たときに引き締まっていること。凛としたうしろ姿、シュッとしていることが大切」と話す。

では、だらしないうしろ姿の原因とは?

和田:猫背になっていたり、正しい歩き方をしていなかったり、運動不足、デスクワークなどで長時間同じ体勢でいるなど悪い習慣がつくと、ヒップや太ももの裏側の筋肉が低下して、美しいうしろ姿から遠ざかってしまいます。

<うしろ姿美人になる簡単エクササイズ>

・床に脚を伸ばして座る
・両腕をうしろに回して、指はおしりのほうに向けて床につける。この状態で息を吸いながらお尻をふわっと浮かせる。
・次に息を吐きながら、お尻をそっと下ろす。
・これを10回程度繰り返す。慣れてきたら回数を増やす。

※ポイントは、美しいうしろ姿の鍵となる、背中、お尻、太ももを押し上げるようなイメージで、つむじから足先まで一直線になるようにキープすること。

和田さんは「猫背にならないように注意。肩がすくまないように、しっかりと手のひらで床を押すこと」とアドバイスした。うしろ姿の魅力アップに、試してみてはいかがだろうか。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン