音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
【ライブ音源アリ】TENDRE、フジロックのステージで「色々出し切った!」

【ライブ音源アリ】TENDRE、フジロックのステージで「色々出し切った!」

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)のワンコーナー「SONAR TRAX」。7月31日(水)のオンエアでは、7月26日(金)から28日(日)にかけて開催されたフジロックに出演したTENDREのインタビューをお届けした。


■TENDRE、フジロックで吠える!

楽曲『SIGN』がJ-WAVE SONAR TRAXに選ばれたTENDREは、フジロック3日目のRED MARQUEEに登場。まずは、TENDREのライブを観たあっこゴリラがステージの感想を述べる。

あっこゴリラ:とにかく(河原)太朗ちゃんの顔が真っ赤でかわいかった(笑)! あと吠えてましたね~。TENDREのライブは初めて観たんですけど、吠える印象なかったんで「あっ、吠えた!」と思って。でも前回お届けしたTempalayも吠えてたし、やっぱ山に行くと吠えたくなるのかな、野生にかえっちゃうみたいなね。


■やっとメインステージに立てた

番組では、あっこゴリラがステージ直後のTENDREにインタビューした模様をお届けした。

あっこゴリラ:ライブ直後のTENDREに直撃インタビュー! どうでしたか?
河原:いや~......疲れたね。なんか色々出し切っちゃったね。いっぱい出ちゃいました。でも、それにお客さんが答えてくれる感じが、めちゃくちゃ良かったですね。
あっこゴリラ:めちゃめちゃいいライブでした! MC中も言ってたんですけど、4年前にルーキー、去年アバロン、今回レッド・マーキーっていう、そのストーリーもいいですよね。
河原:"やっとメインステージに立てたな~"っていうのがめちゃくちゃ嬉しかったし、"レッドマーキー以上のところも立ってみたいな"っていう思いが溢れすぎてって感じでしたね。
あっこゴリラ:バンドのメンバーみんなが、それこそクリエイター集団みたいになってて、みんなで高めあってるなって感じました。日本の音楽シーンの次の流れっていう意味でも、個人的にはTENDREアツいなって思いました。ほんと超よかったです。
河原:ありがとうございます。とりあえず無事終わってよかった。バンドメンバーにもほんと感謝してます。ありがとうございます!

番組では、TENDREの『SIGN』をフジロック2019ライブバージョンでオンエア。

曲を聴いたあっこゴリラは「音源とアレンジを変えて、その感じも楽しかったし、最後のアウトローでサックスがかっこ良かった~!」とフジロックを思い出し大興奮だった。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン