音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
のんが「史上最強にいい旅。どこもかしこも、かわいい」と語った国は?

のんが「史上最強にいい旅。どこもかしこも、かわいい」と語った国は?

J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「TRAVEL LOVERS」。7月6日(土)のオンエアでは、女優&アーティスト・のんさんが登場。メキシコを訪れたときのエピソードを話しました。

【radikoで聴く!のんが訪れた、どこもかしこもかわいい国】


■和むための旅は楽しめない

のんさんにとって、メキシコへの旅は「史上最強にいい旅」になったそうです。

のん:映画『この世界の片隅に』の上映のために、1度だけメキシコのグアナファトを訪れました。めちゃめちゃいいところでした。カラフルな家がいっぱい並んでいて、どこもかしこもかわいくて、写真を撮りまくって楽しみました。日が照っていて暑かったけど、楽しすぎて暑さが吹き飛ぶくらい満喫しました。食べ物もおいしくて、チョリソーも食べました。

のんさんは、旅先での楽しみ方についてこう話しました。

のん:私は“景色を観る”などの、和むための旅だと楽しめなくて、写真を撮ったり、布やリボンの素敵な素材を探すとか。そういうことを旅先の楽しみにしています。

グアナファトはメキシコの中心部に位置しており、街全体が世界遺産に登録されています。

のん

のんさんが出演する舞台『私の恋人』が8月7日(水)より、東京、兵庫、鹿児島、山口、福岡、岩手、山形で上演されます。東京公演は、本多劇場にて8月28日(水)から9月8日(日)まで。渡辺えりさん、小日向文世さん、のんさんの3人で30役を演じます。芥川賞作家・上田岳弘さんの原作です。ぜひチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン