音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
【占い】8月に恋が盛り上がる星座は? 鏡リュウジが語る、2019年 夏の運勢

【占い】8月に恋が盛り上がる星座は? 鏡リュウジが語る、2019年 夏の運勢

J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』(ナビゲーター:クリス智子)。7月4日(木)のオンエアでは、西洋占星術研究家の鏡リュウジさんが登場。2019年の下半期の星の動き、いくつかの星座の運勢を話しました。


■2019年下半期は8月が楽しみ!

2019年は大きな変化の年だそう。鏡さんによると、「2020年の終わりぐらいから、ここ200年くらいのサイクルの新しいスタートになる」のだとか。2019年はその準備期間になります。

その2019年も下半期に入ったということで、ざっくりと「全体的にどういうふうになっていくのか」を伺いました。

:前半も後半もそうなんですけど、今年は木星という幸運の星が、木星にとってのホームグラウンドの射手座にいて、幸運のパワーというか明るいビジョンの星が強くなってるんです。特に8月ですね。僕は楽しみにしてるんですけど、この8月に太陽・金星・火星が獅子座に入ります。で、揃い踏みます。射手座も獅子座も両方とも火の星座になりまして、特に太陽は基本的なエネルギーだし、金星は恋の星だと言われていますし、そして火星は闘いとか情熱の星。なので、久しぶりにいろんなことが盛り上がるかなと。端的に言うと恋とか楽しみごととか、そういうことが強調されそうな夏になりそうですね。

どの星座にも全体的に当てはまることなのですが、中でも獅子座が盛り上がるそうです。獅子座の他には、射手座と牡羊座は火の星座で、これらの人も今年の夏は楽しみだと言います。

:「これまで恋にクールに来ちゃったな」という人が、気持ちに火が付くとかね。もちろん恋以外でもワクワクすること、楽しいこと、フェスなんかもいいでしょうし、そういうことを楽しめばいいんじゃないかなと思います。

少し先のこととして、山羊座の人は、12月以降の1年間が幸運の年になるそうです。


■調子の悪い星座は蟹座

そして、この下半期に調子の悪い星座として強いて挙げたのが蟹座。壁が見えたり、プレッシャーが強くなるそう。いいこととしては、夏はお買い物の運があると言います。夏のセールに行ってみることなどをオススメしました。

:でも、壁が見えるというのは、見方を変えれば良いことでもあって。自分にとってクリアすべきことがハッキリ見えてくるということです。敵が見えないとやりようがないので。

続いて水瓶座。対人関係で混乱することがあるかもしれませんが、そのぶん出会いが増えるという良いこともあります。もし対人関係で衝突があったとしても、相手を理解するためのきっかけとしてプラスに働くかもしれないと話しました。


■魚座は仕事運が好調

金運・仕事運が好調な星座を訊きました。

:金運は蟹座の方。さそり座の方なんかもいいんじゃないでしょうか。仕事運は、前半から引き続きなんですけど、魚座の人。これは今までやってきたことが認められたり、カタチになったりします。今までやってきたことを人目に見せられるようになる、そういう感じがあります。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン