音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
働く人の「七夕」の願いとは? ボーナスに給料アップ…赤裸々な声が明らかに

働く人の「七夕」の願いとは? ボーナスに給料アップ…赤裸々な声が明らかに

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ、増井なぎさ)。七夕直前の7月1日(月)~4日(木)のオンエアでは、リスナーにアンケートを実施し、仕事に関する願い事を調査しました。働くリスナーが、今一番願っていることとは……?

『STEP ONE』の公式ツイッターでは、働くリスナー480人にアンケートを実施。職場でどんな願い事をしているか訊いたところ、給料に関する願い事が一番多いことが判明しました。

58%:「給料に関する願い」
19%:「上司・部下など人間関係の願い」
14%:「仕事内容の願い」
9%:「勤務時間に関する願い」

また半数以上が回答した「給料に関する願い」について、赤裸々な願い事が番組に寄せられました。

・夫の仕事がうまくいきますように。(仕事で販売している)車がもっとたくさん売れますように(Twitter・女性)
・ボーナスが出ますように。10年ぶりに昇給しますように(Twitter・性別不詳)
・給料ガッポリもらえますように(AbemaRadio)

番組では、働くリスナーからの願い事を短冊に書いて、笹の葉に吊るしました。そして、サプライズで米人気歌手のテイラー・スウィフト直筆の短冊が到着! 「皆さんにとって素敵でスウィートな七夕の日になりますように、そして雨が降りませんように」と、日本のファンに向けた願い事が綴られていました。さらにポールヤング、MIYACHIなど、番組に出演したゲストの短冊も飾られました。

テイラー・スウィフトの短冊

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン