音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
お腹ひきしめ! 朝食前に「座ったまま体をひねる」エクササイズ

画像素材:PIXTA

お腹ひきしめ! 朝食前に「座ったまま体をひねる」エクササイズ

6月はボディメイクを頑張りたいシーズン。簡単にできるエクササイズを、美容と健康のエキスパート、ピラティストレーナーのTOMOKOさんに訊きました。

【6月5日(水)『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』の「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」(ナビゲーター:別所哲也)】
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20190605063218


■引き締めと消化でお腹スッキリ!

朝ごはん前に、食卓の椅子に座って少しだけエクササイズをして、お腹すっきりを目指しましょう!

TOMOKO:お腹をへこますためには、腹筋で腰回りを引き締めるのはもちろんですが、消化を促すのも大事です。このエクササイズは腹斜筋という筋肉をメインで使いますが、お腹をひねる動きなので腸が刺激され、消化活動を活発にしてくれる効果も期待できます。引き締めと消化の両方でお腹周りをスッキリさせましょう。

1.椅子に座って、右足を左足にかけ、足を組む。
2.左手を右足にかけ、右手を後頭部に添える。このとき、肘を後方にしっかり開く。
3.息を吸って準備をし、息を吐きながら上体を右へひねる。右肘も後方にしっかり引くのがポイント。
4.息を吸ってひねりを緩め、吐きながらまた右へひねる。この動きをリズミカルに10回行う。
5.終わったら左右を入れ替え、左も10回行う。
6.左右10回ずつを1セットとして、これを3セット行う。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン