Suchmos、スタジオライブ! ニルヴァーナのカバーも披露「気持ちよくやれました」

2019年06月17日

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(水曜担当ナビゲーター:Suchmos)。6月12日(水)のオンエアでは、TAIHEIとYONCEが登場。リスナーの質問に答え、スタジオライブも披露しました。

この記事の放送回をradikoで聴く(2019年6月19日23時59分まで)


■ふたりの「落ち着く場所」は?

まずは、リスナーからのメッセージを紹介しました。

「最近、日本庭園にハマっています。お弁当を持って近くの日本庭園に行きます。人がいないので昼寝したりボーッとしたりリフレッシュできます。皆さんの落ち着く場所はどこですか?」

富山県出身のTAIHEIは、金沢の兼六園に修学旅行などで何度も行ったことがあるそう。子供の頃だったので記憶がなく、今行ったほうが魅力がわかるかもと話しました。YONCEの落ち着く場所は……。

YONCE:俺はよく行く喫茶店とかですかね。タバコ吸えて、ありふれたコーヒーが出るような感じの。よく行くんですけど。
TAIHEI:いいね。
YONCE:あと『静かなるドン』とか、いなたい漫画が置いてあるところが好きですね。
TAIHEI:わかる。めっちゃバラバラの『こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)』とか(笑)。
YONCE:『こち亀』が歯抜けで置いてあったりさ。ああいうところ好きだわ。
TAIHEI:ああいうところでたまに新聞とか読むわ。
YONCE:(笑)。あえてね!

TAIHEIは、家の近くの海浜公園でのお気入りの過ごし方があるそう。

TAIHEI:多種多様な犬を散歩させてる家族が週末とかに山のようにいるのよ。今「犬を飼いたい衝動」があって、マジで飼う一歩手前なの。いろんな犬を飼ってる家族を見て「柴犬を飼ったらこういう感じになるのね」って。
YONCE:「こう過ごすんだ」みたいな。
TAIHEI:「レトリーバーだったらこういう感じになるんだ」みたいに、「こういう犬を飼ったらこういう生活になるよ」という人間観察をしながらタバコ吸ってるのが好きなの(笑)。
YONCE:いいね。
TAIHEI:あー、マジで犬飼いてぇ。

TAIHEIは今、黒い柴犬が気になっているようで、それを聞いたYONCEも「TAIHEIの家に行ったときに、黒い柴犬が出てくるのが想像できる」と納得しました。


■TAIHEI・YONCEがスタジオライブ!

この日の放送では、ふたりがスタジオライブでニルヴァーナ『Smells Like Teen Spirit』、Suchmos『BUBBLE』『It's A Blue World』を披露しました。演奏を終えたふたりは……。

TAIHEI:いかがだったでしょうか?
YONCE:どうでしょうかね?
TAIHEI:やっぱカバーはおもしろいね。
YONCE:俺らを好きで(番組を)聴いてくださった人も新鮮だったんじゃないですかね?
TAIHEI:そうだね!
YONCE:俺ら自身も新鮮にできたし。
TAIHEI:アコースティックでコーラスもしながら弾くのは今日が初めてだわ。おもしろいね。
YONCE:(俺たちの)歴史を感じるね。こうやってやってみるとさ。
TAIHEI:そうだね! やってきてますよ!
YONCE:今日も気持ち良くやれました。

「J-WAVEさんが演らせてくれるのであれば!」と次のスタジオライブにも意欲的だったふたり。また聴けることを楽しみにして待ちましょう!

この記事の放送回をradikoで聴く(2019年6月19日23時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/
Recommended by

News Ranking

Archive