音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
平井 堅もハマった! パリの旅で利用したAirbnbの魅力とは?

平井 堅もハマった! パリの旅で利用したAirbnbの魅力とは?

J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「TRAVEL LOVERS」。6月1日(土)のオンエアでは、平井 堅さんがパリを旅行したときのエピソードを話しました。


■Airbnbでも自分の家のような感覚に

平井さんは昨年、旅行で初めてパリに訪れました。現地ではAirbnbを利用したそうです。

平井:これはとってもよかったです。ホテルで何でもかんでもしてくれるのもいいのですが、洗濯や掃除、自炊などをしながら誰かの家で暮らしていると、自分の家で過ごすのと近い感覚になります。それでも、ドアを開けるとパリなんです。値段もお手頃で、友だち数人で借りるとコストパフォーマンスもいいので、おすすめです。


■新曲のMVのテーマは“変態”

5月29日に配信がスタートしたシングル『いてもたっても』MVの魅力についても話しました。

平井:こちらは映画『町田くんの世界』の主題歌です。リズムのある曲なので、ミュージックビデオはバラードなどではできない“おかしなもの”にしたいという想いがありまして、テーマは“変態”です。「平井 堅はまた無駄に頑張ってるな」と思われたいです。カテゴライズするのが難しくて、魔法使いっぽいというか……。とにかく、頑張って変な格好をしておりますので、よろしければ観てください。

平井さんは、7月13日(土)から15日(月・休)に横浜アリーナで開催される「J-WAVE LIVE 20th ANNIVERSARY EDITION」の最終日に出演します。初回から20年連続での出演です。ぜひチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン