音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
KUZIRA・末武の一番古い記憶とは? そのエピソードにメンバーがドン引き!

KUZIRA・末武の一番古い記憶とは? そのエピソードにメンバーがドン引き!

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(水曜担当ナビゲーター:KUZIRA)。5月8日(水)のオンエアでは、末武竜之介(Vo/Gt)、熊野和也(Ba/Vo)、ふち(Dr)の3人が登場。リスナーからのメッセージに答えました。


■KUZIRAのライブは怖い!?

KUZIRAのライブを動画で見たというリスナーから、会場で巻き起こるモッシュやダイブ、お客さんがステージに上がってしまう様子を見て、「KUZIRAの曲は好きなんですが、ライブはちょっと躊躇しています(笑)」というメッセージが届きました。これに熊野は「本当のこと言うと、マジで前には来ないほうがいい」と回答。

熊野:端とか後ろとかしかオススメはできないかもしれないですね。
末武:逆に後ろ半分ぐらいはすごい静かだし。
熊野:後ろ半分はみんな引いてるから。
末武:そう、みんな引いてる。
ふち:たまに(後ろで)手を上げてくれてる人もいるけど、そういうのは嬉しいね。

KUZIRAのライブは、バンド・BBQ CHICKENSの影響を受けているそう。メンバーが大学時代に観たBBQ CHICKENSのライブ動画では、ステージ上にお客さんが上がりすぎて、もはや誰がメンバーかわからないほどだったとか。

末武:スーツ姿の仕事帰りのお客さんがめちゃくちゃ叫んで歌ってて、そういうのがめちゃくちゃカッコいいなと憧れまして。僕たちは「好きにやっちゃって」って感じなんですけど、そうやってお客さんが体で表わしてくれると嬉しいですね。
ふち:でも、全部のバンドがそうかって話になると、ちょっと違うからね。ステージはやっぱり大切な場所っていう人もいるし。
熊野:「上がってくるな!」ってバンドもめっちゃいると思う。
ふち:神聖な場所だからっていう人もいるし、それはそれでめっちゃカッコいいと思う。

KUZIRAは、お客さんに自由に楽しんでほしいというスタンスです。ライブ会場後方は落ち着いて観られるそうなので、怖がらずにライブに足を運んでみてはいかがでしょうか?


■末武のいちばん古い記憶がヤバすぎる!?

続いて、「みなさんの自分の中でいちばん古い記憶はなんですか?」というメッセージを紹介。ふちは幼稚園生くらいのときに、スーパーで自分の身長より高いLEGOの箱をレジを通さずに持って帰ろうとしたことだと明かします。

ふち:欲しすぎて……。でもまぁ捕まったんだけど。
一同:(爆笑)。
ふち:そりゃあだって、持っていけないから(笑)。
末武:前科者か、おまえは(笑)。
熊野:それを持って店を出たんや?
ふち:お母さんが車にいて、「お母さん、これ欲しい」って持って行ったら、ブザーが鳴っちゃって捕まった。

熊野は、3歳くらいの頃に三重県の鳥羽水族館で迷子になったこと。館内には迷子のアナウンスが流れたのですが、幼かった熊野はそれが自分のことだとは思わず、水族館を楽しんでいたのだとか。年齢的にも自分が迷子になってしまったことにすら気づいていなかった、と振り返りました。そして末武は……。

末武:いつか忘れたけど、お父さんと一緒に寝てて。お昼くらいかな。お父さんは完全に寝てる。僕は起きて、パンツかオムツに漏らしてたの。何を思ったかわからんけど、それをめちゃくちゃお父さんの顔に塗るっていう……。
ふち:えーーーー!
末武:全身に塗りたくるっていう。
ふち:ヤバっ!
末武:お父さんは寝てて、パッと起きたらめちゃくちゃ叱られた。
ふち:俺、そういうホラー映画観たことあるぞ。
熊野:ホント、サイコスリラーだよそれ。バンドやってなかったら……。
末武:どうなってたのかなぁ?
熊野:怖いわ……。
末武:まぁ、かわいいエピソードですけど。
熊野:かわいくはないけど……。

末武の衝撃の子供時代が明かされたオンエアとなりました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン