音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、話題の「レンタル○○」で借りたいのは…

三代目JSB・今市隆二、話題の「レンタル○○」で借りたいのは…

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。5月30日(木)のオンエアでは、今市がリスナーからの質問に答えました。


■今市のマイクの持ち方

「TAKAHIROさんがトーク番組に出ていたとき、験担ぎについて話していました。TAKAHIROさんは勝負のときは赤い下着を身に着けるそうです。あと、マイクは必ず右手で持つそうです。隆二くんはマイクをよく持ち替えますよね。あれは無意識ですか? 振り付けの関係で持ち替えるのかもしれませんが、非常に持ち替え頻度が多く感じます」

これに対して「確かに多いかも」と言う今市。そして、まずTAKAHIROさんのマイクの持ち方に興味を持ちました。

今市:TAKAHIROさん、右手で持つんですね! でも、TAKAHIROさんってデビューして2、3年は左手だったんですよ。それは覚えてるんです。どっかのタイミングで替わったんでしょうね。

自身のマイクの持ち方については……。

今市:自分はですね、デビューしたときは右手で、去年のアリーナツアーから左手に替わってたんですよ。別に意識して替えたわけじゃないんですけど、気づいたときには左手で持ってました。なんでかなと思ったら、去年のアリーナツアーって踊ったりもしてて、そのときに右手でマイクを持って踊ると、俺は右利きなので、ダンスがしづらくなっちゃうんですよ。だから利き手じゃないほうの左手でマイクを持って、利き腕でダンスをするほうが、形が作りやすかったので、それになりましたね。

今市曰く「利き腕ではないほうの手で持ったほうが体のリラックスにつながり、いい発声になるという説もある」とのことでした。


■「レンタル○○」で今市が借りるなら?

「巷ではレンタル彼女やレンタル家族など、彼女や家族を借りるサービスが流行っていると聞きました。隆二くんは何を借りたいですか?」

今市はこのサービスを知らなかったそうで「ヤバイですね!」と驚いた様子。

今市:やるんだったら「レンタル彼女」じゃない? どういうマニュアル? どういうプランニングなんですかね。コースとかあるんですかね。あとは「レンタルお姉ちゃん」とかやりたいかもしれないです。俺、兄貴はいるんですけどお姉ちゃんはいないので。周りでお姉ちゃんがいる人をちょっと羨ましいなと思ってたことがあったので。でもレンタルお姉ちゃんになるかな? レンタル彼女っぽくなっちゃいますかね(笑)。

さらにスタッフから「有名ミュージシャンをレンタルするのは?」と声をかけられ……。

今市:一緒にセッションとか? めちゃくちゃいいですね! ブルーノ・マーズとかスティーヴィー・ワンダーをレンタルできるとか。それでライブに出てもらう。完璧じゃないですか、それ(笑)。仕事として完璧ですね。

興味津々な様子の今市は「やってる人がいたら、ぜひ教えてほしいです」とリスナーに投げかけました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時—25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。