音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、思わず脱力? 「何を食べているか咀嚼音で当てるクイズ」で…

三代目JSB・今市隆二、思わず脱力? 「何を食べているか咀嚼音で当てるクイズ」で…

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。5月16日(木)のオンエアでは、リスナーからのメッセージを紹介しました。


■リスナーから「お父さんと乾杯」報告を受けて喜ぶ

以前、今市と生電話をしたリスナーから「隆二くんと約束したとおり、20歳の誕生日にお父さんと乾杯しました!」という報告メッセージが届きました。

今市:覚えてますよ。「パパと乾杯したほうがいいよ」っていう話をしてね、できたんだね。おめでとうございます! どっちかって言うとね、パパおめでとうございます! パパが嬉しいよね、やっぱり。ビールが苦手って言ってたけど飲めたのかな? 飲めなさそうだったけど無理して飲んだのかな(笑)。いいですね。電話で直接話して実行に移してくれて、ちゃんと乾杯できたというのは嬉しいです。

さらに、今市はリスナーにエールを送りました。

今市:4月から病院の受付で働いているということで、いいですね。まだ20歳なので、これからいろんな経験をしてどんどん成長していくと思います。素敵な日々を送ってほしいなと思います。


■咀嚼音を当てるクイズ!?

続いて、リスナーから新しいコーナーの提案がありました。

「題して『隆二’sもぐもぐタイム~何を食べているでSHOW~』。YouTubeで咀嚼音が流行っていて、ラジオでもできないかと考えました。咀嚼音や食レポでリスナーに何を食べたかヒントを出し、リスナーから答えを募集してみてはどうでしょうか?」

今市:なるほど。咀嚼音が流行ってるんですか? 知らなかったです。じゃあ1回やってみますか。

ここで、『SPARK』スタッフが“バリバリッ”と何かを食べました。咀嚼音を聴きながら、「ふふ(笑)」と力の抜けた笑い声をあげる今市。

今市:はい、咀嚼音でした~(笑)。こういうことですよね? ちなみに、スタッフさんが食べたのはポテチですね。

「俺もやってみようかな」と言って今市が食べたのは、せんべいとウエハースでした。

今市:違いはわかりましたか? わかるよね。せっかくなので、今から出す咀嚼音が何かを当ててください!

【radikoで聴く】今市はいったい何を食べている?

最後の咀嚼音は一体何を食べたものだったのでしょうか? 答えは番組の最後で明かされました。ぜひチェックしてみてください。

今市は「ちょっと咀嚼音ってテンション下がっちゃいますね?(笑)無音になるから。でも、おもしろいなあ」と、ゆるく楽しんでいるようでした。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時—25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。