マカロニえんぴつ・はっとり、奥田民生への愛を叫ぶ

2019年05月17日

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:マカロニえんぴつ)。5月14日のオンエアでは、はっとりが謎の数字について明かしました。


■はっとりのアカウント……謎の数字の意味は?

リスナーからこんなメッセージが届きました。

「はっとりさんのTwitterアカウント(@Hattori_0512)の最後の『0512』という数字が何なのか気になります」

数字の並びから、はっとりの誕生日だと思われることが多いようですが……。

はっとり:自分の誕生日は6月29日なので違います。これは誰の誕生日かというと、奥田民生さんの誕生日なんですね。好きなアーティストの誕生日をアカウント名にするっていうね。気持ち悪いですね(笑)。「はっとり」という名前だってユニコーン(のアルバム『服部』)から取ってるし。今考えたら相当イタイ奴な気がしますけど。Twitterだって始めたの大学1年生くらいのときですからね。若気の至りですよ、許してほしい!

前回のツアーファイナルがちょうど5月12日だったことにも触れ、「なんか嬉しかったですね……」とも。

はっとり:民生さん、いつまでも若くいてほしいですけども、早く対バンしたい! 本当にいつか共演したい!

奥田民生さんへの思いを電波を通して伝えたはっとり。夢が叶う日はくるのでしょうか。


■元恋人への思いを完璧に断ち切るには?

恋愛相談にも答えました。

「元カレに彼女ができたみたいです。未練があるわけじゃないんですが、なんだかモヤモヤします。これってどんな気持ちなのでしょうか? 教えてください」

はっとり:未練だよ(笑)。それが未練だよ。なんで彼女ができたとわかったんですかね? ちょいちょいSNSを見に行ってるんじゃないですか? 元カノチェック、元カレチェック! でも今って連絡を遮断してもSNSっていうのを見に行っちゃいがちっていうか……僕もそういう時期ありましたね。引きずってたときはね。「今どうしてるかなあ」って。確かに未練なんだけど、「戻りたい」「復縁したい」っていう気持ちじゃなくて、ただただ気になる……「どうしてるのかな」「元気かな」っていう気持ちで見に行っちゃう。うーん、なかなか忘れられないよねえ。

ついついやってしまう元カレ・元カノのSNSチェック。最終的にはっとりは、SNSをブロックすることを勧めました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時—26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/
Recommended by

News Ranking

Archive