音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
天秤座の2019年は「好き嫌いが激しくなっています」 一皮むけるためにオススメの行動

天秤座の2019年は「好き嫌いが激しくなっています」 一皮むけるためにオススメの行動

ウェブマガジン『VOGUE GIRL』の大人気連載「しいたけ占い」でおなじみのしいたけ.さんが、これから始まる令和時代の十二星座を占った、J-WAVEで5月6日(月・祝)にオンエアされた『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』(ナビゲーター:三原勇希・しいたけ.)。ここでは、天秤座(てんびん座)のリスナーからのメッセージと運勢をお伝えします。

【十二星座一覧】

牡羊座が出会いをみつけるには「うす暗くて横並びに席がある場所」に行こう!
牡牛座は「好きなこと」が変わる時期…すぐにダメと判断しないで!
双子座の人は2020年まで不機嫌になりやすいかも…解決策は?
蟹座はせっかち…恋愛の弱点と克服法は?
獅子座が恋愛するときは「無茶をしてアドレナリンを出して」
乙女座は人間関係が入れ替わる! 大切な人がいるなら…
天秤座の2019年は「好き嫌いが激しくなっています」 一皮むけるためにオススメの行動
蠍座は2020年まで節目を迎えるとき…キーワードは「ひとりの時間を持つ」
射手座は「今までなら選ばなかった選択肢」が気になる星回り…おすすめのスポットは
山羊座にオススメの健康法は?
水瓶座は「最低の日曜日」を過ごすと元気になれる!?
魚座は2020年まで、理想に突き進む! その上で心がけたいこと


■天秤座は今年から来年にかけて「美意識が強くなる」

天秤座のリスナーから、こんなメッセージが届きました。

「最近、自分はひとりぼっちという感じが強いです。連絡すれば会ってくれる友だちはいるけど、向こうから会おうと言ってくれる友だちはいないし、みんな私以外に仲のいい友だちがいて、私のことを本気で愛したり心配してくれたりするのは親だけなんじゃないか、と思いさみしくなります。どうしたらいいでしょうか?」

しいたけ.:天秤座は今年から来年に向けて美意識がすごく強くなるんですね。天秤座は、本気を出すと社交辞令や話題に合わせることができる人たちなんだけど、今年に関しては、好き嫌いがけっこう激しいことになっています。このリスナーについて言うと、友人関係ってなにかしらあるじゃないですか。そうすると「この子は好きだけど、この子の友だちと3人でいると微妙な空気になる」とか、そういうことが天秤座は強かったりもします。


■「自分なりの一人旅」がテーマに

そんな天秤座へのアドバイスは、「孤独な時間も必要」。

しいたけ.:みんなに話題を合わせることも正解かもしれないけど、近場でいいから一人旅に出るとか、普段は乗らない電車に乗って出かけて、初めてのおいしいかどうかもわからない店に入って帰ってくるだけでも、一皮むける感覚があったりします。このリスナーの悩みを読んだときに、一皮むけるときなのかもしれないと思いました。みんなに無理に合わせて集団に入っていくよりも、どこか自分なりの一人旅をテーマにして、なるべくリア充がいないちょっと田舎に行くとか。大人になって思うんですが、おもしろい人って、集団生活が苦手だった人が多い気がして。一人の時間にどういう景色を見てきたかは、人間性を作る上で大事な要素になるから、その大切な時間を作っていける時期なのかなと思いました。
三原:ひとりぼっちはつらいのではなくて、それが平気な時間になってくるんですね。
しいたけ.:そう。さみしいからこそできることってあるような気がして、難しい本とか難しい音楽って「これを理解できるのは私しかいない」と勘違いでもいいから、そういう自負心やさみしさから出てくるエネルギーはけっこう力になるので、それを試してもらいたいですね。

番組では十二星座ごとのアドバイスのほか、木村カエラさん、SHINeeのテミンさん、水曜日のカンパネラのコムアイさんがゲストに登場。また、平井堅さん、門脇麦さんさんのコメントも紹介しました。ぜひradikoでチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』
放送日時:2019年5月6日(月・祝)18時-21時
番組ページ:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190506_sp/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。