音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
門脇 麦がしいたけ.に相談! 獅子座が恋愛するときは「無茶をしてアドレナリンを出して」

門脇 麦がしいたけ.に相談! 獅子座が恋愛するときは「無茶をしてアドレナリンを出して」

ウェブマガジン『VOGUE GIRL』の大人気連載「しいたけ占い」でおなじみのしいたけ.さんが、これから始まる令和時代の十二星座を占った、J-WAVEで5月6日(月・祝)にオンエアされた『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』(ナビゲーター:三原勇希・しいたけ.)。ここでは、獅子座の女優・門脇 麦さんがコメントを寄せた部分を紹介します。

【十二星座一覧】

牡羊座が出会いをみつけるには「うす暗くて横並びに席がある場所」に行こう!
牡牛座は「好きなこと」が変わる時期…すぐにダメと判断しないで!
双子座の人は2020年まで不機嫌になりやすいかも…解決策は?
蟹座はせっかち…恋愛の弱点と克服法は?
獅子座が恋愛するときは「無茶をしてアドレナリンを出して」
乙女座は人間関係が入れ替わる! 大切な人がいるなら…
天秤座の2019年は「好き嫌いが激しくなっています」 一皮むけるためにオススメの行動
蠍座は2020年まで節目を迎えるとき…キーワードは「ひとりの時間を持つ」
射手座は「今までなら選ばなかった選択肢」が気になる星回り…おすすめのスポットは
山羊座にオススメの健康法は?
水瓶座は「最低の日曜日」を過ごすと元気になれる!?
魚座は2020年まで、理想に突き進む! その上で心がけたいこと


■獅子座はエネルギーがすごく強い人

門脇さんから、恋愛について、そして「令和元年の私はどんな年になるのでしょうか」という相談メッセージが届きました。

しいたけ.:獅子座が恋愛をするときは、幸せになる気持ちはちょっとわきに置いてもいいかもしれません。恋愛って、獅子座だけに限らず、「一緒にいてあげなきゃいけないな」って気持ちで付き合って幸せになるかは博打みたいなものですよね。獅子座は自分の感情の持つ力やエネルギーがすごく強い人たちなんだけど、気持ちを抑えることもすごくできちゃう人たちなんです。だから、好きになる前にSNSのプロフィールを見過ぎたりして、この人と付き合ったらどうなるかシミュレーションを立てすぎちゃうと、「ちょっと違うかも」と思ってしまう。獅子座は今年に関して、恋愛をしたいとき、極端だけど日本一周をするとか無茶なことをした方がいいです(笑)。アドレナリンを出しておいた方がいい。その勢いで恋愛に入るみたいな。そんな元気な学生のノリでいった方がいいと思います。


■「物理的に光が届かない場所」で癒やされる

令和元年の門脇さんへ、しいたけ.さんはこんなメッセージを送りました。

しいたけ.:キーワードは「暗さって豊かさだ」。門脇さんは特に、洞窟探検とか光が届かない場所にいった方がいいですね。なぜかというと、門脇さんは女優さんで、演技の世界なんだけど、「この苦しさって私が抱いていた苦しさと一緒だ」と見る人の心にすごく入ってくると思うんです。そういう人は演技以外の無の時間も持った方がいい。その時間に入ると、これまで自分がやってきたことを清算できます。一度おしまいにして、もう一度自分の新しいやり方や、これをやりたいという衝動を整理する時間になると思います。これは門脇さんだけではなく多くの人もそうだと思います。物理的に光が届かない場所ってけっこう癒やされる場所でもあるから、新境地が開けていくと思います。

獅子座のキーワードは「クール」。

しいたけ.:アドレナリンとかテンションを上げてほしいんですけど、それを下げる時間も必要になるから、水族館とか海辺とか、ゆっくり風景を眺めてだんだん気持ちが落ち着いてくる場所に行ってほしいですね。洞窟探検もぜひおすすめです。

番組では十二星座へのアドバイスのほか、木村カエラさん、SHINeeのテミンさん、水曜日のカンパネラのコムアイさんがゲストに登場。また、平井堅さんのコメントも紹介しました。ぜひradikoでチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』
放送日時:2019年5月6日(月・祝)18時-21時
番組ページ:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190506_sp/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。