音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Suchmos・TAIKINGが髪を切った意外な理由とは

Suchmos・TAIKINGが髪を切った意外な理由とは

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』。4月からはSuchmosが水曜担当ナビゲーターを務めます。4月3日(水)のオンエアでは、TAIKING(Gt)とOK(Dr)が登場。リスナーからのメッセージに答えました。


■TAIKINGが髪を切った理由

リスナーからTAIKINGに、「どうして髪をばっさり切ったんですか? 心境の変化でもあったんですか?」という質問が届き巻いた。

OK:そこは突っ込まれるっしょ?
TAIKING:まあ突っ込まれるよね。だいぶ切ったもんね。
OK:でも第三者から言わせてもらうと、こんなに坊主になったことに違和感がない奴は初めてかもしれない。
TAIKING:(笑)。マジか。

先日、突然の坊主頭でファンを驚かせたTAIKING。その理由は、ファッションではありませんでした。

TAIKING:なんで切ったか。「心境の変化でもあったんですか?」っていうことなんですけど、この前この番組に出させてもらったときに結婚していることを発表したんですよ。ずばり、子どもが生まれて子どもにめっちゃ髪を引っ張られんの。それがもう嫌で「いっちゃえ」って。
OK:(笑)。ファッション性は皆無ですか?
TAIKING:実用性です!
OK:(髪色の)赤が唯一のファッション性! 

短髪の髪を染めているため、伸びたらすぐに染めないといけないと話しました。


■ライブと○○は相性がいい!?

続いてのメッセージは、ある番組でSuchmosが「香道(香木の香りを鑑賞する芸道)」を体験しているのを見て、お香や日本の文化に興味を持ったリスナーから。

「ライブに行ったとき、グッズ売り場の横にお香が焚いてあるのを発見して自分の中で盛り上がりました。あのお香セッティングはメンバーのみなさんの発案によるものなのでしょうか?」

TAIKING:これはね、みんなでやろうよって話をしたんだよね。
OK:そうだね、メンバー発案のことですよ。
TAIKING:こういうふうに言ってくれるのはすごく嬉しい。客席とか、ライブ中も本当はお香嗅ぎながらライブ見たくない?
OK:いい匂いがいいよね。「会場自体も楽しめる空間にしたい」って言って、お香やら写真もそうだしさ、やったもんね。
TAIKING:お香よかったでしょ? 絶対よかったと思う!

TAIKINGが他のアーティストのライブに行ったときにお香が焚かれていて、それがとてもよかったということもあり、この試みに至ったのだとか。

TAIKING:「ライブを聴くのにコレがあると調子いいよね!」みたいなのを、みなさんにはぜひdigってほしい。
OK:勝手に導入してほしい!

Sucmosのライブへの細かいこだわりが明らかになりました!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。