好きな人にどうアプローチすればいい? FOMAREが18歳リスナーの恋の悩みに回答

2019年04月30日

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:FOMARE)。毎回スタジオを離れ、外からお届けしているこの番組。4月29日(月・祝)のオンエアでは、番組ディレクターの自宅で焼肉を食べながら、リスナーからの質問に答えました。


■好きな人へのアプローチ方法

最初に届いたのは、18歳の女性リスナーからのこんなメッセージです。

「好きな人から好きになってもらうには、どんな努力やアプローチをしますか?」

キノシタ:ここ何週か恋愛相談を受けて、カマタが恋愛マスターになりつつあるじゃん。
カマタ:好きな人にアプローチ。とにかくかわいくあったほうがいい。ぶりっ子くらいがちょうどいい。
アマダ:マジで?
カマタ:俺、ぶりっ子大好きだもん。
キノシタ:カマタの趣味(笑)。嫌いな人もいるやろ。
カマタ:俺の趣味イコール8割くらいの男性がほしいところだから。上目遣いとか露出の高い服を着るとか。
キノシタ:ちょっとだけ?
カマタ:ちょっとだけだよ。いやらしい感じじゃないよ。「おっ、ちょっと露出あるわ」みたいな。
キノシタ:要は気になる存在になるってことね。
カマタ:そう。あとは、ボディタッチは大事だね。
キノシタ:今のめっちゃいいアドバイス。
カマタ:触られたら好きになるって心理学者も言ってる。ヨーロッパかどこかの。
キノシタ:絶対に嘘だろ。
カマタ:絶対に触ったほうがいい。動物もそうなの。
キノシタ:あ、そうなの?
カマタ:ヨーロッパの心理学者が言ってました。

さて、FOMAREの結論は……。

キノシタ:シンプルに「相手にしてあげたいな」って思ったことを行動するのがいいんじゃないですか?
カマタ:それだといい人止まりになっちゃう。
アマダ:好きって伝えなきゃダメだよ。
カマタ:好きって伝えらんないよ。
キノシタ:男の人も「もしかしたら俺に気があるのかな」ってわかる敏感な人と超鈍感なバカがいるから。立ち回り方は相手次第だよ。
カマタ:どんな相手であれ、ボディタッチして上目遣いで声のトーンを他の人よりちょっと上げておけば、絶対いける!
キノシタ:落ちない男はいない?
アマダ:俺はいきなりボディタッチされるの嫌だけどね。
カマタ:嘘でしょ!?
キノシタ:距離感が近いってこと? やっぱり相手次第かな?
カマタ:相手次第だね。

アマダは「ボディタッチをあまりされたことがないからわからない」ということで、最終的にはボディタッチを勧めたFOMAREでした。


■最近感じた辛いこと

続いては、新社会人になってライブに行く回数が減りそうで辛いと言うリスナーから「最近感じた辛いことはありますか?」という質問に答えました。

カマタ:辛いことなんていっぱいあるからなあ。
アマダ:電気代払い忘れて電気が止まったんですよ。
キノシタ:それは辛いね。
アマダ: Wi-Fiも止まって、携帯の充電もできなくて、電話できなくなった。それがずっと辛かったですね。26時間くらい。
キノシタ:みんな辛いことはありますからね。特に社会人は余計辛いと思う。でも俺らは社会人の辛さを知らないじゃん。乗り越えていってほしいです。

最後は新社会人リスナーに「頑張ってください」とエールを送りました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 26時ー27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/
Recommended by

News Ranking

Archive