音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
木南晴夏「新婚の身としてはすごく怖くなる」 今ハマっている海外ドラマとは?

木南晴夏「新婚の身としてはすごく怖くなる」 今ハマっている海外ドラマとは?

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。4月27日(土)のオンエアでは、女優の木南晴夏さんが登場。プライベートの過ごしかたや、美肌の秘訣についてお訊きしました。

木南さんは大阪府出身で、現在33歳。シリアスな役からコミカルな役まで、作品ごとに様々な女性を見事に演じる実力派女優です。


■ハマっている海外ドラマ

木南さんの最近のブームは、海外ドラマを観ること。今は『ウエストワールド』シリーズと『マーベラス・ミセス・メイゼル』シリーズにハマっているそうです。

木南:『ウエストワールド』シリーズは、サスペンス、ミステリのような、謎めいたSFという感じなんです。『マーベラス・ミセス・メイゼル』シリーズは、普通の主婦が漫談家、コメディアンになる話。とにかく主演の女の人が可愛くて、衣装とかメイクもすっごいオシャレで、セットも可愛い。夫が秘書と浮気して家を出て行くところから始まるので、新婚の身としてはすごく怖くなる話なんですけど(笑)。

寝る前やジムで走っているときなど、空いている時間を使いながら鑑賞しているそう。1話が50分程度のため、運動する時間にちょうどいいとおすすめしました。山田もジムで海外ドラマを観るらしく、「あっという間にランニングが終わるし、すごく効率よくできるんです」と共感しました。


■夏こそ保湿! 美肌の秘訣とは?

続いて、木南さんの美の秘訣について。日頃から実践している美肌のためのワンポイントを教えてくれました。

木南:とにかく乾燥肌なので、保湿を大事にしています。時間があるとき、朝晩だけでなく乾燥を感じたときに化粧水を足したり、パックをしたりしています。パックをしたあとに、パックをぎゅっと絞って出し切って、それをバッシャバシャに顔につけて、ローラーでコロコロしてから染み込ませてます。これから皮脂が気になる季節ですが、脂は乾燥してると出てくるらしいので、保湿を夏でもしっかりしたいと思います。

そんな木南さんは、現在公開中の映画『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』に声優として出演しています。木南さんは、とある理由でひろしを狙うトレジャーハンター、インディ・ジュンコを演じています。ぜひ劇場でチェックしてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン