音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
THE CHARM PARK、痛風に!?「久しぶりにスタッフに会ったら、全員が…」

THE CHARM PARK、痛風に!?「久しぶりにスタッフに会ったら、全員が…」

J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』(ナビゲーター:クリス智子)。4月10日(水)のオンエアでは、THE CHARM PARKさんが登場。新曲『花が咲く道』について訊きました。


■体ではなく頭を使うライブ

THE CHARM PARKさんは現在、大橋トリオさんの「ohashiTrio HALL TOUR 2019~THUNDERBIRD~」にツアーメンバーとして帯同しています。オンエア前日の4月6日が初日でした。今の心境は?

THE CHARM PARK:すごくカロリーが高くて、でもやりごたえがあるライブでした。すごく楽しいのですが、初日の緊張感はやっぱりありました。一流のミュージシャンが集まっているので、僕はそこに乗っかっているだけです。
クリス:でも、ずっとメンバーじゃないですか。
THE CHARM PARK:もう3年目になったのですが、落ち着いてできています。これからのツアーがますます楽しみです。

「カロリーが高い」というのは、どういう意味なのでしょう。

THE CHARM PARK:今までのツアーだと体を動かしてカロリーを消費したと思うんですけど、今回はもうちょっと頭を使うんです。ライブが終わるとクラクラしちゃうんです(笑)。タイミングとかいろいろ考えないといけないライブになってるので是非いらしてほしいです。
クリス:ツアー中の楽しみは何ですか?
THE CHARM PARK:ツアーはずっと同じことをしているわけではなくて、演奏している側がワクワクしていないとお客さんもワクワクしないので、結構変わるんです。それが不安でもあり楽しみでもあります。


■日本語の響きが好き

4月10日にTHE CHARM PARKさんの新曲『花が咲く道』がデジタルリリースされました。テレビアニメ『ブラッククローバー』のエンディングテーマにもなっています。この曲は日本語の歌詞ですが、8歳から24歳までアメリカで過ごしていたTHE CHARM PARKさんにとって、歌詞は英語のほうが書きやすいのでしょうか?

THE CHARM PARK:小学校から大学までアメリカなので、どうしても英語が自然と出てしまいますね。
クリス:でも、日本語の歌詞は増えましたよね?
THE CHARM PARK:増えてますね。そもそも日本の音楽が好きで、日本語の響きが好きなので憧れています。もっと素敵な日本語で書きたいと思っています。


■忙しい日々、体調に異変が…

楽曲制作やライブに大忙しのTHE CHARM PARKさん。少し体調に異変があったそうです。

THE CHARM PARK:先月と今月はバタバタしてまして、少し痛風が戻ってきちゃって。
クリス:痛風!? 痛風になったんですか?
THE CHARM PARK:2年前くらいに痛風になって。尿酸値が高いということで。こんなとこで話すことでもないんですけど(笑)。
クリス:大丈夫ですけど、聞き間違いかと思って余計に大きな声で言っちゃった(笑)。
THE CHARM PARK:今日、久しぶりにスタッフに会ったら、スタッフも全員が何かしらの病気で、いいファミリー感が出ているなと思いました(笑)。
クリス:なんで嬉しそうなんですか(笑)。お大事に。

THE CHARM PARKさんは、7月に東京と大阪のビルボードライブでの公演が決定しています。それぞれ1日2公演で開催されます。東京は5日(金)です。ぜひチェックしてみてください!

【番組情報】
番組名:『GOOD NEIGHBORS』
放送日時:月曜-木曜 13時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン